SSブログ

私の思い込み

 今日、友達と伊勢佐木町に行きました。

 今まで知らなくて、地下鉄関内駅から地上を遠回りしていましたが、今回は彼女の案内で、地下通路を通って簡単に伊勢佐木通りの入り口に・・・

「ここに来るには、川の下をくぐったのかしら?」私は、彼女に聞きました。

「え!この辺に川なんかないわよ」

でもそこには吉田橋がちゃんとあります。

 私は我を張って、川があるって言い張って、吉田橋まで走って行き、下を覗き込みました。

あ!!!そこは・・・車がすごい勢いで行きかっていました。

 いつごろ埋め立てられて高速道路になたのかしら。何回も吉田橋を渡っていたのに、若いころの記憶のままに、ずっと川が流れていると思っていました。あきれた思い込みですよね。

 私はこんな思い込みをよくやっています。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

いろは

お店に行ってお買い物。
支払う段になって、おサイフをあけてみると

|)゜0゜(|

入っているはずのお札が・・・。

こんな思い込みがたまに ^^;
by いろは (2006-05-26 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目標なんて・・けなげなアマリリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。