SSブログ

自転車で

 60代半ばを目前にして、動態視力も反射神経も人よりひどく劣っているのを自覚して、車と原チャリをやめにしました。それでも少しでも楽をしようと電動自転車に乗ることにしました。

でも電動自転車って乗るのが意外とむつかしいですね。

 まず、こがなくてはならないし、こぐとハンドルがグラグラして、勝手な方向に行ってくれるし。 でもこれって私の運動神経のせいかしら。

 昨日、ごみ置き場のポリごみの山にすごいスピードで突っ込んでしまいました。不幸中の幸い、ポリごみがクッションになり、怪我はしませんでしたが、今日は体中が運動した後のように痛くて・・・・・

 これから先が思いやられます。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

濱の寅次郎

 きまじめさん 電動自転車は楽でイイでしょうネ。カラスは折りたたみを買って車に積んで出かけた先で使うためと思い一度、山中湖に行って湖を一周しただけでもう無理、ともだちにくれてやりましたょ ガンバレ!!
カラスも頑張るもっと足を鍛えることにする。
by 濱の寅次郎 (2006-06-11 22:22) 

きまじめさん

カラスさん、はげましのお言葉有難うございます。諦めずにがんばって練習します。
 カラスさんも、大いにがんばって足を鍛えて再チャレンジしてください。
by きまじめさん (2006-06-11 23:19) 

侘び助

知合いの方がご主人にプレゼントをされたそうですが、飛び出すようで
怖いと、乗られないそうです。侘びも欲しいと何時も展示を横目で
見ていますが、もう自転車乗りも時間の問題かな?と思ったり・・・
スーパーの帰りなどは、荷物を持ってくれるだけでも有難い・・です。
by 侘び助 (2006-06-12 22:06) 

いろは

電動自転車、カッコいいですね。
がんばって乗りこなしてくださいね。
それにしても、怪我をされなくてよかったですね。
by いろは (2006-06-13 12:24) 

koto

電動自転車って簡単に乗れるものと思ってました。
難しいんですね~
私も長く原チャリ生活で、下半身が運動不足。
坂道が多いので、これは便利かなって思ったこともありました。
その後のきまじめさんの様子をみて・・・

ゴミの山も意外なときに役に立つ。
by koto (2006-06-17 08:40) 

きまじめさん

侘び助さん、お返事送ったはずなのに、メンテナンス不備のため、送信できていなかったみたいでごめんなさい。重い荷物を持つ心配が無いのなら、歩くのが健康に一番!うちは、私が一番たくましく荷物持ち屋さんの状態なので、電動自転車、練習に励んでいます。
by きまじめさん (2006-06-17 21:00) 

きまじめさん

 kotoさん、運動不足は、ほかで解消して、当分は原チャリが良いと思いますヨ。 
私は、膝痛があるのに、うっかり電動自転車に変えてしまい、こがなくてはいけないことに気がつきました。膝が痛くても乗れる原チャリはやはり便利です。いまさら元に戻すのも、経済的にも・・・。少し後悔しています。前進あるのみ。練習に励んでいます。
by きまじめさん (2006-06-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。