SSブログ

術後3年たちました&近くで紅葉狩り [雑文]


  私は何の根拠もなしに、「自分は絶対癌にはならない」と確信していました。

 ですから、癌検診など一度もしたことが有りませんでした。

 友人に誘われて、日帰り人間ドックに行ったのもほとんど冷やかし半分の気持ちでした。

 そこで精密検査を進められようとは・・・

 紹介された病院で半月あまりの検査の結果 「宣告」。 即手術でした。

 

 あれから3年。

 先日3年目の精密検査に行ってまいりました。

 膝の痛みに対して常に骨への転移を恐れていましたが、骨シンチの結果異常なし。

 すべて異常なしの結果に安堵しています。

 

 あと2年再発予防のための薬は飲みますが、それが終われば、

 副作用と思われる、ひざの痛みや筋肉痛から解放されるでしょう。

 あと2年の辛抱です。  ストレスためないように楽しい毎日を過ごしましょう。

 ということで
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

 高校時代の友人達と江ノ島に行ってきました。

 

 竜宮城のような小田急江ノ島駅で待ち合わせでした。

       IMGP0480.jpg

 今回も待ち合わせ場所を間違えて、遅れてきた人がいました。

 こんな時、携帯電話の便利なことを痛感します。

 ちなみに私は、前日一番しっかりしている友人に電話で確認を取っていました。

 

 お昼近かったのでまずは混まないうちの早昼です。

 私の目的は 生シラス丼です。

 「と〇ちょ」はもうすでに混んでいて、支店を紹介されてそちらに移動です。

 そこで待望の生シラス丼 

 しかしシラスが不漁で、生シラス・いくら丼しか有りませんでした。

      IMGP0505.jpg

 真ん中の生卵の中にポン酢を入れてかき混ぜそれをかけて食べます。

 私としては生シラス、半分で丁度良い具合の量でした。 1800円だったかしら?

 

 他の一人が食べたシラスかき揚丼

      IMGP0521.jpg

 このボリュームですから、食べきれずに半分はお持ち帰りとなりました。

 お店ではそれようにプラケースを用意してくれてありました。

 

 

 食後はエスカレーターを使いながら散策です。

       IMGP0526.jpg 

 

            IMGP0534.jpg

 江ノ島神社の茅の輪くぐり。茅を束ねて作った輪をくぐり無病息災を願います。

  

 だれも新しい展望灯台へは登ったことがないので、登ることにしました。

 室内展望フロアーまでの高さは41.7m 海抜101.5m だそうです。

 下を見るとゾットします。 高所恐怖症の私にはかなりこたえる場所でした。

 

 しかしとんびが沢山飛んでいるのを見つけると怖さを忘れてシャッターを押しました。

       IMGP0595.jpg 

 何枚も撮ったのですが、悲しいかなこんな写真しか撮れませんでした。

 

 シメはやはりこれでした。

       IMGP0649.jpg

 

 

 

 

 

 翌日はいつもの幼友達のYさん、Kちゃんと箱根美術館の紅葉を見て来ました。

       IMGP0694.jpg 

 IMGP0729.jpg  

               IMGP0855.jpg 

       IMGP0863.jpg

 

 

 お昼は、〇むら 〇かつ亭の豆腐かつ煮定食でした。

 最近テレビで放映したとかで、予想外に混んでいて1時間待ちといわれましたが

 ほかに当てもなし、周りを散策しながら待ちました。

       IMGP0866.jpg

 めずらしさで無理して完食しましたが、後がちょっときつかったです。1200円也

 

 

 その後大雄山の近くにザル菊の美しい農家があるからと、案内してくれました。

       IMGP0886.jpg 

              IMGP0891.jpg

 皇帝ダリアも沢山咲いていました。

 少し登ったところには、種を遅らせて蒔いたというひまわりが咲いていました。

       IMGP0973.jpg

 いつもYさんは色々調べて車で案内してくれるので感謝・感謝です。

 

   いつも疲れた~で終わりですが、 今回も流石に疲れました。

   あれも・これもとダラダラ書いてしまい長くなってしまいました。

         読んででいただけて嬉しいです。


nice!(37)  コメント(68)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 68

mimimomo

おはようございます^^
江ノ島に鎌倉? 良いところですね~ 今年は鎌倉には一度も行かなかったです。
暇を見つけて行ってみたいですが、今年は無理かしらね~
美味しそうなシラス丼・・・イクラも好きだからわたくしだったら、きっとすごっく喜んだわ~^^

ここの農家の笊菊は色とりどりですね~ 美しいです。
ダリアも種まきを遅くすると、今頃咲くのですか・・・ いろいろ知らないことが多いです。勉強になりますね~

三年前きまじめさんも手術を・・・夫も三年前、11月でした。今年検診で、大丈夫だから
今度は一年後でよいと言われました。夫の場合はお薬も飲んでいませんのでね~ 今までは三ヶ月に一度でした。
きまじめさんもあと二年くらいお薬を? やはりリラックスが一番ですよね~
良いお友達がいらっしゃって、ほんとうに良い事ですわ^^
by mimimomo (2008-11-27 05:00) 

旅爺さん

検査結果異常なしで良かったですね。
私も異常無しでした。次回は二年後です。
by 旅爺さん (2008-11-27 06:27) 

たいへー

自信過剰はいけないんですね。
来年はドックの年です。 胃カメラを乗り越えます!!

シラスが不漁なんて・・・ちょっとショック!!
浴びるほど食べたい人なんです・・・
by たいへー (2008-11-27 07:27) 

Baldhead1010

元気だからこそ、こんなきれいな景色やおいしいものが・・・ですね。
by Baldhead1010 (2008-11-27 07:53) 

お茶屋

と〇ちょ はいつも込んでますよね。
展望灯台、自分もつい先日のぼったのですが・・・
高いところ苦手なので、やっぱり結構怖かったです^^;
by お茶屋 (2008-11-27 08:12) 

ヒロシ

生シラス・イクラ丼、贅沢などんぶりですね♪
シラス釜揚げで、ご飯…と、大好きです(^^)v
病気の克服で、楽しく遊べます! 
術後の養生も大切ですので Drの指示に従って…(笑)
by ヒロシ (2008-11-27 08:37) 

okko

先日行ったときは、生シラスがなくて・・・・でも、ジイサマは苦手みたいなので丁度よかった、ワタシ、残念!
今年はたっぷりと秋を満喫されましたね。
母も術後5年を無事に乗り越えて、他の病いで・・・長寿でしたよ。 お出かけドンドンして、憂さを晴らしましょう!
by okko (2008-11-27 09:59) 

多夢

とんびとかきあげは300mmの望遠ですか?(笑)
しかしどうしても食べ物に目が行ってしまいます。
by 多夢 (2008-11-27 10:58) 

信州のりんごほっぺ

美味しそうなシラス・イクラ丼ですね
生卵を使うんですか 初めて知りました^^;
何事もリラックスが一番!
友達っていいですよね
私も友達に色々助けられ感謝している一人です
by 信州のりんごほっぺ (2008-11-27 11:01) 

moonrabbit

美味しそう~。
トンビ、お見事です。(^^
瓶(壺?)と窓も、逆光のダリアもいいですね~~~。(*´Д`*)

by moonrabbit (2008-11-27 11:07) 

koto

ひぇ~!すご~い!
それ食べてみたい!!
ひょっとしてシラスは生きてる?
だったらコワイけど・・

検査異常なし、おめでとうございます!!!
by koto (2008-11-27 11:09) 

侘び助

食いしん坊の私も、最近は残すようになりました。
それでも減らない、メタボちゃんです。 大病はしないと思いながら
最近は、脳出血や動脈瘤破裂など心配をするように。
楽しいひと時が持てて良かったですね。
今自宅では自由がありますが、出かけることままならず
ストレス・・・シラス丼並みよ~ (-_-メ)
by 侘び助 (2008-11-27 11:48) 

今造ROWINGTEAM

はじめまして、
私も丼に凝っているのですが
シラス丼には品も感じられますね!!
関東に行けるのは春まで待たなければ行けませんが
寄ってみたいです♪
by 今造ROWINGTEAM (2008-11-27 11:48) 

ムーミン

検査の結果、以上なしでよかったですね。
元気でいれば、美味しいものも食べられます。
どこへでも、出かけられますね。
江ノ島に、行かれたんですね。
お天気が良くて、お花も綺麗。
丼も美味しそうです(^_^)v
私ももう15年になりますが、手術しています。


by ムーミン (2008-11-27 14:20) 

袋田の住職

鎌倉付近はトンビが多いいですよね。
ガンも不治の病ではなくなったんですね。
by 袋田の住職 (2008-11-27 17:08) 

miopapa

再発の心配もなかったようで
       本当に良かったですね!
癌ではありませんが、私も特定疾患とかに入る病気に罹り
 今のところ特効薬もなく、副作用覚悟でステロイド系の薬を・・・
   最近、副作用の性もあり皮膚がとにかく弱くなり・・・
 この後、いつまで飲むんだろうって思うと気が遠くなりそうですが
  機能の検診で、2.5mm/週に減ったんで
   少し気を取り直していますが
 互いに頑張りましょう!!
by miopapa (2008-11-27 19:02) 

OJJ

<、「自分は絶対癌にはならない」と確信していました・・
両親それぞれガンと類似がん(良性新生物)だったので、私は多分なるだろうと・・・まだ、異常なしです。
シラス・イクラ丼美味そうですね~~~~~~~~~欲しい!
by OJJ (2008-11-27 22:25) 

みみちゃん

こんにちは。
こういうご経験をされていたんですか……。
経過が良いようで、まずはよかったです。

最近はがんの研究も進み、
肺がんになったマウスの腫瘍を消すことに成功したとか。
がん細胞を自滅させる方法も見つかりつつあるようです。
医学も頑張ってくれてますねえ。
近々、がんも「不治の病」ではなくなりそうな気がします。
by みみちゃん (2008-11-27 22:29) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
28日の早朝です...昨日は疲れて体調が優れず、早寝をしたので
目が覚めました。
検診の結果、良かったですネ・・・兎に角ホッとしますね。
私は後遺症で今もって痛みとの戦いですが、パッチが効果があるので
幸いです・・・でも此の痛みと頻回の便通から何時になったら解放されるのかメドがたたない様で辛いですね。
きまじめさんと同じく良いお友達が居てくれるのと、ボスが良く面倒
見てくれるのとブログがあるので楽しく過ごして行けます。
これからも仲良くして下さいね・・・
美味しいお料理召し上がって幸せですネ。
私も美味しい食事が出来る様になりたいです・・・
by ちゃーちゃん (2008-11-28 06:16) 

エア

それは大変よかったと思います。
鳥は難しい被写体に入るから
撮れただけで私は満足です。

by エア (2008-11-28 10:56) 

きまじめさん

mimimomoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
アッ!この花ダリアですね。
農家のおじさんが「ひまわり咲いているから見てって」ていったものですから
皆、ひまわりだと思い込んで「変わった色だね」って感心してました(笑
思い込みとは恐ろしいものです(ーー;)
ご主人様も3年前ですか。お互い快復に向かっているようでよかったです。
by きまじめさん (2008-11-28 16:36) 

きまじめさん

旅爺さん、、コメント、nice!ありがとうございます。
旅爺さんも異常なくてよかったですね。
次が2年後なら上々の結果だったのっですね。
私も大腸ファイバー昨年受けて2年後といわれました。
あ!もう来年受けなくてはいけないのでした~(ーー;)
by きまじめさん (2008-11-28 16:40) 

きまじめさん

たいへーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
胃カメラは昔みたいに苦しくないので、大丈夫 難なく乗り越えられます♪
シラスは、その日によって獲れ具合が違うようです。
運がよければ浴びるほど食べられますょ^_^
by きまじめさん (2008-11-28 16:45) 

きまじめさん

Baldhead1010 さん、コメント、nice!ありがとうございます。
大病をして初めて 元気でいられることのありがたさを感じました。
膝も、薬に慣れてきたのか 大分楽になってきましたので、
良い景色に触れたり、美味しいものを食べたり、楽しみたいと思います。
by きまじめさん (2008-11-28 16:50) 

きまじめさん

お茶屋様、コメント、nice!ありがとうございます。
と〇ちょの支店は、同じように食べさせてくれるので、
混まない分穴場かもしれませんよ。
展望灯台、エレベーターで登って行く途中から、(外が見えるので)
もう足がすくみましたね(笑
by きまじめさん (2008-11-28 16:59) 

きまじめさん

ヒロシさん、コメント、nice!ありがとうございます。
釜揚げのシラスも好きですが、生シラスはそこでないと食べられないと思い
注文しましたが、イクラと半々で丁度良かったです。
ご忠告に従い、羽を伸ばし過ぎないように気をつけます  ハイ♪
by きまじめさん (2008-11-28 17:04) 

きまじめさん

okkoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
生シラス、日によって食べられないことがあるのですね。
半分でもラッキーだったのですね。
今年は身体も大分楽だったので、誘われるままに出掛けてしまいました。
5年無事に乗り越えられたというお話を伺うと、安心して元気が出ますね。
11月ほど出掛けるチャンスはないですが、
でも出来るときには、大いに楽しまなくてはね*^_^*
by きまじめさん (2008-11-28 17:11) 

yukitan

検査結果が異常なしで良かったですね。
お薬の副作用との付き合いもあと2年ですね。
後2年頑張ってくださいね。
紅葉とお花、綺麗ですね。
by yukitan (2008-11-28 17:15) 

あじごん

異常なしでよかった!
夏に江ノ島行って同じ店で食べましたよ、生しらす丼。
隣の女性二人がそれぞれ丼+かきあげ一個たのんで
かき揚げ全部残してました。
おいしいもの食べて、おいしいあんこたべて、たのしみましょ^〜!
by あじごん (2008-11-28 20:48) 

きまじめさん

多夢さん、コメント、nice!ありがとうございます。
とんびは間違いなく300mm、かきあげもそれなみの大きさでしょ(笑
カキアゲもお味見に少し分けてもらいましたが、
私はやっぱり生シラス丼派ですね。
同じく私も、食べものにすぐ目が行ってしまう ”くいちろべい” です。
by きまじめさん (2008-11-28 21:08) 

きまじめさん

信州のりんごほっぺ さん、コメント、nice!ありがとうございます。
生シラスに生卵をかけて食べるのは、私も初めてでした。
でも初めは味あうために何もかけずに食べましたが美味しかったですよ。
友達ってありがたいですね。いつもお世話になりっぱなしです。
by きまじめさん (2008-11-28 21:12) 

きまじめさん

moonrabbit さん、コメント、nice!ありがとうございます。
私は釜揚げシラスしか食べたことがなかったので、
生シラスは初めての食感で美味しかったです。
これは備前の大壷で、窓の外の紅葉との対比が素敵だったので
撮ってみたかったのです。
思ったより手ごわかったので、お言葉いただいてとても嬉しいです*^_^*
by きまじめさん (2008-11-28 21:22) 

きまじめさん

kotoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
この生シラス丼、向こう半分は野菜(サラダ)でしたが、
それでも食べでがありました。
次はいつ食べられるか判らないので完食しましたが、きつかったです。
シラスはいきてないよ~  生きてたら流石の私も食べられませ~ん
検査結果、ほっとしているところです。
by きまじめさん (2008-11-28 21:28) 

きまじめさん

侘び助さん、コメント、nice!ありがとうございます。
2日続けて完食したので確実に体重計の針が・・・・・(ーー;)
私も高血圧なので、血管のことは心配で、
最近物忘れがひどいので、どこか詰まっているのではないかと(笑
私もだんだん出かけるのが難しくなると思うので、今のうちにと思っています。
by きまじめさん (2008-11-28 21:39) 

きまじめさん

今造ROWINGTEAM さん、初めまして。
コメント、nice!ありがとうございます。
今治の方なんですね。
亡き両親が愛媛ですが、私は松山より先は行ったことが有りません。
この生シラス丼、見た目もいいですよね。
関東にいらしたときは、江ノ島の生シラス ぜひ、ぜひ です。
by きまじめさん (2008-11-28 21:46) 

きまじめさん

ムーミンさん、コメント、nice!ありがとうございます。
ムーミンさんも15年前に・・・心強いです。
元気でいることはありがたいことですね。
美味しいものも食べられるし、どこへでも出かけられるし。
お互い、あくせくせずに、ストレスためずにいきましょうね。
by きまじめさん (2008-11-28 21:52) 

きまじめさん

袋田の住職さん、コメント、nice!ありがとうございます。
とんびは沢山いて、おまけに海岸でお弁当を食べていると、
それをさらって持って行くほど油断ならない状態のようですね。
ガンは<初期発見>が完治するための重要ポイントでしょうね。
by きまじめさん (2008-11-28 22:05) 

きまじめさん

miopapa さん、コメント、nice!ありがとうございます。
私も薬に携わった仕事でしたので、ステロイド服用の不安、わかります。
でも両刃の剣のようなもので、上手に使えば、特効薬にもなる薬です。
そして様々な病態の人が長期服用しています。
主治医は、状態を見て減薬してくださる良いDrのようですので、安心ですね。
お互いめげずに頑張りましょう。
by きまじめさん (2008-11-28 22:23) 

きまじめさん

OJJさん、コメント、nice!ありがとうございます。
私もよく考えてみたら、両親、叔母、ガン家族でした(ーー;)
罹る必然性があったのですね。
ガンの定期検査はもちろんなさってるんでしょうね!  早期発見ですよ。
な~んて、人のことは言えませんがね。
生シラス丼、お奨めです。
by きまじめさん (2008-11-28 22:30) 

きまじめさん

みみちゃん、コメント、nice!ありがとうございます。
私も手術した病院の関連研究施設に血液を提供しています。
ゲノムの研究に使うそうです。
ガンに罹患したものの染色体を分析して、ガンの解明に役立てるそうです。
ほんのちょっとだけ世の中に貢献しているわけです*^_^*
不治の病でなくなる日が早く来ると良いですね。
by きまじめさん (2008-11-28 22:38) 

きまじめさん

ちゃーちゃんさん、コメント、nice!ありがとうございます。
痛みと頻回の便通辛いでよね。
これは時間が解決してくれるのを待つしかないのですね。
食欲がないということ、いつも心配していますが、
私のは、食べ物の記事が多くてごめんなさいね。
お友達との楽しいひと時の様子拝見してます。お互いありがたいですね。
なんといっても ちゃーちゃんには優しいボスさんがついているから幸せですよ。
お互い病気の悩みを言い合う事も、
インターフェロン増やす為にもいいことだと思います*^_^*
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by きまじめさん (2008-11-28 22:53) 

きまじめさん

エアさん、コメント、nice!ありがとうございます。
飛んでる鳥ってほんとに難しいですね。
トリミングしてやっと、それもボケボケですから。
でも私も<写っていただけ良かった>と満足することにします。
by きまじめさん (2008-11-28 22:57) 

きまじめさん

yukitan さん、コメント、nice!ありがとうございます。
副作用と思われる膝痛、筋肉痛に悩まされ、あと4年・3年と
指折り数え、やっと後残り2年と成りました。
止めて、この痛みから開放されるかどうかわかりませんが、
でもそれを目標にして美味しいものを食べ、気楽に楽しみながら過ごします。
by きまじめさん (2008-11-28 23:06) 

きまじめさん

あじごんさん、コメント、nice!ありがとうございます。
あそこのカキアゲ丼、すごいボリュームですからね。
さすが友人ももてあましていました。
生シラス丼、美味しくて、癖になりそうでした(笑
あじごんさんのところで、拝見する餡子、皆たべたくなります。
少しでも挑戦しようと楽しみが増えて嬉しいです♪
by きまじめさん (2008-11-28 23:12) 

きまじめさん

☆納豆(710)な奇人さん、ご来訪、nice!ありがとうございます。
☆xml_xslさん、ご来訪、nice!ありがとうございます。
☆やっぴーさん、ご来訪、nice!ありがとうございます。
☆warkoさん、ご来訪、nice!ありがとうございます。
☆takemoviesさん、ご来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2008-11-28 23:24) 

tubomi

痛みがあるのは お辛いでしょうが 期間限定と思えると
頑張れますね;;
こちらからも 応援します☆
by tubomi (2008-11-29 06:56) 

旅爺さん

これから寒くなると傷口が痛んだり痒くなったりするかも。
くれぐれもおだいじにね。
by 旅爺さん (2008-11-30 18:00) 

きまじめさん

つぼみさん、コメント、nice!ありがとうございます。
暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。
あと2年と思って頑張ります。
by きまじめさん (2008-11-30 21:05) 

きまじめさん

旅爺さん、御再訪ありがとうございます。
痛い、痒いといっている間に3年過ぎました。
傷跡の悩みも時間が解決してくれるものと思い頑張ります。
ありがとうございました。
by きまじめさん (2008-11-30 21:08) 

きまじめさん

☆恵さん、ご来訪、nice!ありがとうございます。
☆shinさん、ご来訪、nice!ありがとうございます。
☆Krauseさん、ご来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2008-11-30 21:13) 

kimikosann

今晩は検査の結果異常なしで良かったですね。
元気な時に色々な所に行って方がいいですよ。
又友達と一緒に出かけていいですね。
美味しいものを食べて・・
くれぐれも身体に気をつけてがんばってね。
おだいじに・・・
by kimikosann (2008-11-30 21:14) 

ラミーキッズ

病との戦いをお持ちだったのですか。
何一つ理解しておらず、大変申し訳ありません。
どうぞお体ご自愛下さい。
by ラミーキッズ (2008-11-30 22:30) 

せつこ

3年前にそんなことが有ったのですか!
異常なしで良かったね。
一緒にお出かけできる友達と、楽しい一時は健康だから出来ることです。
これからも、ご自愛ください。
by せつこ (2008-12-01 08:30) 

berry

お久しぶりです、こんばんは(^^)
いつもご訪問有難うございます。
生シラス・イクラ丼は豪華ですね。
シラスかき揚丼には笑ってしまいました。すごいボリュームですね!
検査結果、異常無しでよかったですね。
とても安堵されたことでしょう。
副作用の痛み、つらいと思いますが、好きなことや楽しいことに心を向けながらがんばってください。
お写真どれも素敵ですね♪
by berry (2008-12-01 23:58) 

kasan

生ジラス、美味しそう!
結婚前は、年に何回かは当たり前のように食べていましたが、
神戸に住んでからは、帰省の時期もあって
もう、何年も食べていません、
生ジラスのお寿司も美味しいですよね~
by kasan (2008-12-02 18:13) 

きまじめさん

kimikosannさん、コメント、nice!ありがとうございます。
病気をしてからは、元気なうちに色々なところへ出かけたり、
美味しいものを食べたりしようという気が強くなりました^^;
ちょっと遊びすぎかしらなんて反省することもあります。
by きまじめさん (2008-12-02 23:29) 

きまじめさん

ラミーキッズさん、コメント、nice!ありがとうございます。
もともと楽天家なので、病と闘うというほど落ち込むことも有りません*^^*
しかし検査が近くなったりするとどうしても考えてしまいますね。
ご心配頂ありがとうございます。
by きまじめさん (2008-12-02 23:34) 

きまじめさん

せつこさん、コメント,nice!ありがとうございます。
ここの所、薬にもなれてきたせいか、比較的楽になってきました。
以前はそれほどでもなかったのに、今は出かけることが苦にならず、楽しい毎日です。
これからもどんどん出かけて、病気の虫を追い払ってしまいます。
by きまじめさん (2008-12-02 23:51) 

きまじめさん

berry さん、コメント、nice!ありがとうございます。
生シラス・イクラ丼、見るからに美味しそうでしょ。
これもすごいボリュームで、御飯は残ってしまいましたが、
それでも上に乗っている分は完食してしまいました。
膝の痛みも楽しく遊んでいるときは、それほど苦痛に感じないというのは、不思議なことですね。
by きまじめさん (2008-12-02 23:53) 

きまじめさん

雪洞さん、ご来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2008-12-02 23:55) 

テレマーカー

鎌倉は「 トビ(鳶)」が多いですよね。でも、多いけど早くて難しいから、これだけ撮れればいいんじゃないでしょうか(^^
再発なし。順調に順調に・・・。
そういえば、鎌倉(湘南)もシラスが名物でした。生シラスは痛みやすいからこういうところじゃないと食べられませんよね。
おいしいのだけど・・・、不漁なのですか・・・。
箱根は紅葉、よかったのかな? いい感じの写真♪
by テレマーカー (2008-12-04 00:16) 

旅爺さん

元気を出す、思い切り遊んで楽しむ、笑う、
そういう事だけでも病魔は逃げていくようです。
お互い明るく元気で朗らかに過ごしましょうね。
by 旅爺さん (2008-12-04 06:48) 

きまじめさん

テレマーカーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
鳶は飛ぶのが早いことも知らず、必死に追いかけました。無謀でしたね(笑
生シラスを食べるのは初めての経験なので是非食べたかったのです。
予想通り美味しかったです。
その日によって大漁のときと不漁のときがあるようです。
半分食べられただけでも幸運と思わなくてはね。
箱根の紅葉は、本物のほうが格段美しくなかなかうまく撮れませんが、
少しでもましに撮れるようになっているのなら嬉しいです*^_^*
by きまじめさん (2008-12-04 21:49) 

きまじめさん

旅爺さん、御再訪ありがとうございます。
もしかして、御同病?
楽しくしていれば、インターフェロンも増えることは実証済みのようなので、
努めて明るく楽しく過ごすようにしています。
たとえ、うそ笑でも声を出して笑えば、抗体値は上がるそうですから。
by きまじめさん (2008-12-04 21:56) 

春分

トビもいいものです。慢心し「トビでは」と満足しない私が間違っていました。
そして、そんな私は生しらす丼を食べる資格はないですが、食べたいですね。
そして禍福は糾える縄ですし、病気の経験が長い健康を作るのかもしれませんね。

by 春分 (2008-12-05 19:02) 

ミヤ

食べることに関心が高いことが、よい結果につながっているのでしょうね。
楽しみお上手なところもね^^
by ミヤ (2008-12-06 21:12) 

きまじめさん

春分さん、コメント、nice!ありがとうございます。
私のコメントの書き方が悪くてごめんなさい。
努力なさって、お上手になられて満足できなくなることは大切な事です。
それがないと、その人に進歩はありませんから。
私もそういう風にいえる日が来たらいいなという気持ちをこめて書いたのです。
確かに病を得たことで、健康、体調に気をつけるようになりました。
by きまじめさん (2008-12-08 00:18) 

きまじめさん

ミヤさん、コメント、nice!ありがとうございます。
食べることに関心がありすぎて、他のことがおざなりになっています(笑
私は長いこと遊びべたで、仕事だけで過ごしてきましたが、
病を得たことで同じ生きるなら、人生を楽しもうと(羽目は外しませんが)
人生観や性格まで変わって、あかるくなったようです*^_^*
by きまじめさん (2008-12-08 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。