SSブログ

私の今年最後の紅葉狩り [旅]


 写真の好きな人達に誘われて千葉の養老渓谷に行ってきました 

 これが私にとって今年最後の紅葉狩りになります。

 この日帰りの旅も強行日程でした。

 

 AM6:30 に出発して、AM10:00到着です。      

       IMGP1042.jpg  駅に掛けられていました。

 

 そこからしばらく入ったところの紅葉はかなり深みのある色合いでした。

           IMGP1129 .jpg

                       IMGP1329.jpg

           IMGP1357.jpg

 

  

 柿がたわわに実っている良い風景があるというので さらに足を伸ばしました。

     里山.jpg

 

 大銀杏のそびえる田舎の駅も撮りました。

     I.jpg

 

 絵になるようなところを案内してくれましたが、他の人のようにうまくは撮れませんでした。

 

 

 

 帰り途中、海ぼたるに寄ると どこからか良い匂いがしてきました。

            IMGP1036.jpg

 その匂いに誘われていったところでは 焼もちとお魚ハンバーグを焼いていました。

 小腹もすいていましたので、あと先を考えずに2つとも平らげてしまいました。

 写真撮るの忘れてしまいましたが なかなかのお味でしたが・・・・・     

 家に帰って、うっかり夕食を食べてしまったので、確実に体重計の数字は上がっていました[ふらふら]

 

 上手な人の写真も見る事が出来たし、楽しい1日でしたので

 また誘われれば一緒に連れて行ってほしいですね。

 

 千葉のお土産は、やっぱり南京豆でしょうが、八街のは見つからなくて一応これにしました。

        IMGP8484.jpg

       まだ食べていませんが、美味しいと良いのですが。

 

 

 

 

 連れ合いが、身体によいからと、毎日胡桃をそのつど剥いてくれますが、

 今年はあまり出来がよくなく品不足ということで買いはぐってしまいました。

 

 そこでやっと見つけたのが おにぐるみ です。

 よくわからずに10kg 取り寄せてしまいましたが小さくて処理に困っています。

 刃のついたくるみ割り器も取り寄せて使っていますが、悪戦苦闘しています。

 どなたか良い処理の方法をご存知なら教えていただきたいのですが。

       IMGP8524.jpg

            従来のものと大きさがこれだけ違います。

 

 

 

 

 現在野菜中心の食事をしていますので、脂肪、ミネラル、鉄、カルシウム不足を心配して

 このようなものを食べさせられています。

     IMGP8529.jpg 

                   IMGP8534.jpg

 写し忘れましたが、カシューナッツ、松の実、ヘーゼルナッツ等入ったミックスナッツもです。

 まずくはないのでマア良いですが、これって結構カロリーが高いのではないかと思うのですが。

               いかがなものでしょうか。


nice!(39)  コメント(70)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 70

mimimomo

おはようございます^^
きまじめさんに養老渓谷の様子を伝えていただくなんて~ うちは地元みたいなものなのに、結局行きませんでした。
車が多く渋滞が酷かったのでは? それを懸念してどうも足が出ません。

オニグルミが小さいと言うことは聞いていましたが、かなり違うものですね~
はて、どうすれば簡単に割れるかしら・・・ホームセンターへ行けば、梅を割るちょっとした道具があるとか・・・そんなのじゃだめかしらね~
ナッツ類はカロリーが高いですね~ わたくしは大体5粒以上は食べないようにしていますが・・・《カキピーは別^^
by mimimomo (2008-12-05 05:23) 

Baldhead1010

柿の木とわらぐろ、絵になりますね。
by Baldhead1010 (2008-12-05 07:21) 

たいへー

やっぱ、地道にカナヅチですかねぇ・・・
指だけ気をつければ、何とか・・・(汗
養老渓谷までは遠いので、
近場の「養老の滝」にしています。(笑
by たいへー (2008-12-05 07:50) 

koto

↑養老の滝なら私も行ったことあります。
あれは岐阜県?
柿の木の写真は Baldhead1010 さんみたいにクリックして大きい画像で見るようにしてくれたらうれしいなぁ。
どうやるのでしょうかねぇ。
by koto (2008-12-05 08:08) 

テリー

養老渓谷は、 mimimomo さん同様、地元みたいなものですので、10日前に行きましたが、このときは、まだ、早い感じでした。お写真を見せていただきましたが、だいぶ、紅葉が進んでいますね。また、千葉に戻ったら、行きたいですね。
by テリー (2008-12-05 08:10) 

ヒロシ

kotoさんと同じく、養老の滝には往った事があります(笑)

by ヒロシ (2008-12-05 08:37) 

テレマーカー

紅葉も柿も見事ですね。
ナッツ類は種ですから、栄養価も高いですがカロリーも高いですよ。

「養老の滝」・・・って、飲み屋じゃん (≧∇≦)/☆(.. )
by テレマーカー (2008-12-05 09:22) 

お茶屋

千葉の養老渓谷♪
ぜひぜひ伺ってみたい所です☆

綺麗な紅葉具合ですね!
by お茶屋 (2008-12-05 09:48) 

okko

その道、何回通ったことでしょう、父が君津の有料老人施設に入居していたので、海蛍によって、深川丼たべて・・・・養老の滝も行ってみましたけど、あまりの人の多さに、車から降りないで帰って来てしまいました。
かなり歩くようですし・・・・待った甲斐あって、きまじめさんの画像で充分、鑑賞させて頂きました。
by okko (2008-12-05 10:12) 

OJJ

↑養老の滝なら私も行ったことあります・・・笑)
クルミは縫い目を缶切りの刃で割ってますが・・
生花用の剪定ばさみに似た道具見たような気がします・・
by OJJ (2008-12-05 10:18) 

kasan

きれいな写真がいっぱいですね。
食いしん坊な私は、柿の木の写真に感動!(笑)
胡桃は道具も購入しましたが、OJJさん同様、
胡桃の上の部分にマイナスドライバーを差し込んでひねって割っています。
でも、小さいから大変ですよね。
by kasan (2008-12-05 12:03) 

侘び助

凄い柿の木 収穫は無理ですね~
故郷の同級生の家にも大きな木がありました。
同窓会の時聞きましたところ(同級生がお嫁に行っています)
家を建て替える時、伐採したそうです。見事な柿の木でしたのに~
クルミは剥きにくいですね。 相対的に高カロリーだと思います。
我が家は今年は銀杏を・・・割れ目を入れて レンジで・・・チン~
割らなきゃまるで戦争よ~ ババ~ン 中身も爆発~
by 侘び助 (2008-12-05 13:13) 

吉之輔

こんにちは、養老と言えば関西人は岐阜と思いますが
千葉にも養老渓谷というのがあるのですね。
大病だったのですね。
綺麗な写真有り難う。
くるみなど大型のペンチで割りますよ。銀杏も、

by 吉之輔 (2008-12-05 15:31) 

せつこ

胡桃割り、ホームセンターに売っていて買ってきましたが、堅くてかなりの力が必要で、割れても殻が混じったり、大変です。
従来のやり方が一番良いので、私はそのやり方でしようと思います。
その時ブログに載せましょう!
説明をしても、長々と長くなりますし、写真を見ないと分かりにくいし・・・ね。
by せつこ (2008-12-05 16:56) 

旅爺さん

このように色んな物を食べてない人は??早死にしますか?
普通に色々食べていれば色んな栄養が採れますよ。
また旅で楽しんでくださいね。
by 旅爺さん (2008-12-05 17:20) 

雪洞

こんばんは(^^)
養老渓谷の紅葉もこちらと変わらない時期なんですね。
私は野菜も肉も魚もバランスよく食べれば問題ないと思うのですが…
by 雪洞 (2008-12-05 18:17) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
千葉にも岐阜にも養老が全国には『養老の滝』がありますね(^^;
私は岐阜の養老には近いです。
何度も行っていますが千葉県はホント何処へも行った事がありませんね。
クルミはカロリーが高そうですね・・・
割った食べた事が殆ど無いですね。
by ちゃーちゃん (2008-12-05 18:44) 

春分

紅葉の写真もとても魅力的でしたが、後半の乾物達が更に魅力です。
私の好きなものだらけです。何よりデーツかな。乾燥イチジクも好きです。
ナッツ類も大好きです(でも松の実は少し脂の質が違うかな)。いいですね。
by 春分 (2008-12-05 18:54) 

袋田の住職

柿の木とわらぼっちのある風景は絵になりますね。
by 袋田の住職 (2008-12-05 20:26) 

エア

写真は誰でもある程度まではいけますので
3枚目が特に良い感じがします。
食事は大切ですね。
by エア (2008-12-05 21:09) 

ラミーキッズ

こちらに来てからピーナツは全然食べなくなりました。
あまりお店でも見かけないんですよ〜。
千葉といえば、やっぱりピーナツですね。(^◇^)
by ラミーキッズ (2008-12-05 21:20) 

みみちゃん

こんにちは。
楽しい旅だったようで、よかったですね。
ナッツ系はカロリーが高いのでお気を付けください;;;。
by みみちゃん (2008-12-05 22:07) 

きまじめさん

mimimomoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
日曜日は車の身動きが取れないほど混んでいたということですが、
出かけたのが平日でしたのではかなりすいていました。
途中車を止めて、写真撮ることが出来るくらいでした。
胡桃について考えてくださりありがとうございます。
by きまじめさん (2008-12-05 23:30) 

きまじめさん

Baldhead1010 さん、コメント、nice!ありがとうございます。
写真の好きな人は、こういう絵になる風景をよく見つけてきますね。
まねして撮ってもうまくいきませんでした。
by きまじめさん (2008-12-05 23:34) 

きまじめさん

たいへーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
私も養老の滝で間に合わせていましたが、
今回初めて行きましたが、美しいところでした。
胡桃の件、ありがとうございました。
by きまじめさん (2008-12-05 23:38) 

きまじめさん

kotoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
私も初め岐阜かと思い、日帰り?って思いました。
クリックして拡大させるの、たとえ教えてもらっても、私には無理・無理です。
by きまじめさん (2008-12-05 23:42) 

きまじめさん

テリーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
お膝元にあんなに綺麗な場所があるのですね。
間に合ったら是非いかれてみては・・・・・
私のカメラではその美しさうまく写せませんでした。
by きまじめさん (2008-12-05 23:49) 

きまじめさん

ヒロシさんコメント、nice!ありがとうございます。
養老の滝は私が子供の頃にもう存在していたと記憶してます。
何年前の話でしょうね(笑   50年以上前になります。
by きまじめさん (2008-12-06 00:01) 

きまじめさん

テレマーカーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
写真を写しなれている人と一緒に出かけると、学べるものがありますね。
最近体重が落ちないのはナッツ類の食べすぎかも知れません。
きちんと調節して食べないと大変なことになってしまいますね。
養老の滝はずっと昔にのん兵衛だった父に連れて行ってもらった記憶があります。
by きまじめさん (2008-12-06 00:09) 

きまじめさん

お茶屋さん、コメント、nice!ありがとうございます。
東京からだと当方からよりはもっと近くなりますから、
来年は ゼヒ・ゼヒ おいでになってみては。
by きまじめさん (2008-12-06 00:13) 

yukitan

岐阜の養老の滝なら行った事がありますが千葉にも養老渓谷があるのですね。
紅葉綺麗ですね。
銀杏の木も大きいですね。
by yukitan (2008-12-06 01:16) 

ムーミン

綺麗な紅葉ですね。
すごい大きな柿の木ですね、しかも柿がいっぱい。
折れやすい木だと聞いているので、これはびっくり。
鬼ぐるみは割れにくいんですね。
いろいろバランスを考えて、食べられているんですね。
好きなものばかりです^^

by ムーミン (2008-12-06 10:40) 

きまじめさん

okkoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
海ぼたるはよく通われた 思いで深い道だったのですね。
私達が行ったのは、平日だったので、道もそれ程混んでいませんでした。
日曜日は、車は数珠つなぎ、渋滞ですごかったそうです。
写真の腕が良いと もう少しうまく美しさをお伝えできたのでしょうが・・・
by きまじめさん (2008-12-06 15:23) 

きまじめさん

OJJさん、コメント、nice!ありがとうございます。
養老の滝は全国展開のチェーン店なんですね。私も昔行ったことがあります。
おにぐるみがどんな胡桃か判らないで取り寄せてしまったので
その小ささに往生していますーー;   アドバイスありがとうございます。
by きまじめさん (2008-12-06 15:28) 

きまじめさん

kasanさん、コメント、nice!ありがとうございます。
柿の木すごいでしょ。
写真が好きで、絵になるところを知っている人にくっついて行ってきたんです。
でも残念ながらこの木は渋柿だそうです(笑
一応おにぐるみ用の割り器を買ったのですが、実を取り出すのが大変で。
by きまじめさん (2008-12-06 15:35) 

きまじめさん

侘び助さん、コメント、nice!ありがとうございます。
この木は渋柿だそうで、採れたら干し柿がたくさんできるでしょうね。
代が変わると、先祖からのものをいとも簡単にバッサリ切ってしまいますね。
うちの田舎も屋敷の入り口に大きな木があったのですが、先日行ったら切られていました。
父も登って遊んだという思い出のある木だったんですけど。
by きまじめさん (2008-12-06 15:40) 

きまじめさん

吉之輔さん、コメント、nice!ありがとうございます。
岐阜の養老渓谷は確か孝行息子のために滝がお酒に変わったという
伝説のあるところですね。
千葉にもあるのは、最近知りました。
くるみ割りのアドバイスありがとうございました。
by きまじめさん (2008-12-06 15:45) 

きまじめさん

せつこさん、コメント、nice!ありがとうございます。
おにぐるみ用のくるみ割りを取り寄せて使ったのですが、
おっしゃるとおり、殻が混じって困っているのです。
方法がブログアップされる日を楽しみにしています。
by きまじめさん (2008-12-06 15:51) 

きまじめさん

旅爺さん、コメント、nice!ありがとうございます。
いえいえ、かえって普通の食事をしているほうが健康的で長生きすると思うのですが。
あまりに身体がきつくて早死にしそうだったので、
体質改善のつもりで野菜中心の食生活にしたのです。
連れ合いが、それでは栄養が偏ってよくないと。
逆らうのもかわいそうなので、おとなしく食べています^^;
by きまじめさん (2008-12-06 15:58) 

きまじめさん

雪洞さん、コメント、nice!ありがとうございます。
そうですね。バランスの良い食事をすれば、おのずと必要な栄養も摂れますよね。
分っているのですが、菜食主義にして、体調がよくなったので続けています。
どこかで普通の食事に戻そうとは思っているのですが。
by きまじめさん (2008-12-06 16:03) 

きまじめさん

ちゃーちゃんさん、コメント、nice!ありがとうございます。
岐阜の養老渓谷は有名ですね。
千葉のほうは、私も最近知りました。
くるみはたべたときの食感からして油たくさんでカロリー高いんでしょうね。
ナッツ類はカロリー計算して食べないとダメのようですね^^;
by きまじめさん (2008-12-06 16:08) 

きまじめさん

春分さん、コメント、nice!ありがとうございます。
ドライフルーツは濃縮されていますし、ナッツ類は種ですものね。
カロリー高いとは覚悟していましたが食べ始めると止められません。
特にデーツは2~3個でよいというのについ食べ過ぎます。
食べすぎで害があるのでしょうか。
博識の春分さんが、松の実の脂の質が少し違うといわれるのが気になります。
by きまじめさん (2008-12-06 16:16) 

きまじめさん

袋田の住職さん、コメント、nice!ありがとうございます。
カメラ慣れしている人は、絵になるところをよく知っていますね。
ついていったおかげで一応撮ることが出来ましたが、
うまく撮る事は出来ませんでした。
by きまじめさん (2008-12-06 16:49) 

きまじめさん

エアさん、コメント、nice!ありがとうございます。
写真は誰でもある程度まではいけるとといわれますが、
自分が少しも進歩していないのが分り、そこまでもいけないと思います。
初めのころから比べたら3枚目少しはましに撮れたでしょうか。
食事には気をつけているつもりではいるのですが。
菜食主導になるとやはり偏ってしまいますでしょうね。
by きまじめさん (2008-12-06 17:00) 

きまじめさん

ラミーキッズさん、コメント、nice!ありがとうございます。
山形にはピーナッツが少ないのですか。
美味しい果物がたくさんあるので、皆さんピーナッツには関心がないのかも。
ピーナッツは千葉と神奈川県の秦野が有名ですが
神奈川県人でありながら千葉のを選んで食べています^^;
by きまじめさん (2008-12-06 17:05) 

きまじめさん

みみちゃん、コメント、nice!ありがとうございます。
また日帰りのきつい行程でしたが、楽しい1日でした。
出掛ける前は膝も腰もあまり良い状態ではなかったのですが、
楽しい時間を過ごしているうちにかなり楽になっていました。不思議ですね。
やはりナッツ系は、きちっと計算して食べなくては
知らないうちにカロリーオーバーになっているのでしょうね。気をつけます。
by きまじめさん (2008-12-06 17:11) 

きまじめさん

yukitan さん、コメント、nice!ありがとうございます。
私も岐阜の養老渓谷は知っていましたが、千葉のは最近知りました。
渓谷は夜冷え込むので、寒暖の差が大きくそのため色も綺麗だといっていました。
銀杏の大きさが お分かりいただけたら嬉しいです。
by きまじめさん (2008-12-06 17:15) 

きまじめさん

ムーミンさん、コメント、nice!ありがとうございます。
美しい紅葉はムーミンさんは見慣れておられるので、珍しくはないでしょ。
大きな柿の木に 実は小さいのですが見事になっているのには驚きました。
ほんとよく枝が重さに耐えていますね。 これ渋柿なんだそうです。
おにぐるみってあんなに小さいということを知らずに購入してしまい、
今悪戦苦闘しています。
by きまじめさん (2008-12-06 17:22) 

U3

初めまして。
ニックネームに誘われて来てしまいました。

先週はうちの奥様に養老渓谷に行こうと云われたのですが
車で出掛けると何故か鹿島神宮と銚子港に行き先は変わっていました(笑)
まあわたしの場合こういう事も良くある話です。
ナッツ類はカロリーは確かに高めです。
「過ぎたるは及ばざるが如し」
摂りすぎにご注意下さい。
ではでは!
by U3 (2008-12-06 19:43) 

ミヤ

見事な柿の実ですね~~~千葉県のどこあたりでしょうか?
我が家も、小さいくるみを買いました^^;
ペンチ形のくるみ割り専用があります。それで割って楊枝で取り出します(夫の仕事)
実は、納豆に混ぜていただくと、意外においしいです^^
by ミヤ (2008-12-06 21:24) 

きまじめさん

U3さん、初めまして。よろしくお願いいたします。
コメント、nice!ありがとうございます。
アイコンは訪問先でお見かけして存じ上げておりました。
ニックネームはこのブログを教えてくれたパソコン教室で
後で変えられるからとせかされて付けましたが、少々後悔しています。
でもその名前のおかげでご訪問いただき嬉しいです。
私も一人で出かけるときは、途中で行き先変更はよくいたします(笑
ナッツ類、食べ始めると止められないのですよね。気をつけなければ・・・
by きまじめさん (2008-12-07 00:49) 

きまじめさん

ミヤさん、コメント、nice!ありがとうございます。
車で連れて行ってもらっらのでよくわかりませんが、
市原・小港鉄道の養老渓谷駅でトイレ休憩しました。
そこから車でさらに奥にはいりました。
やはり小さい胡桃を買われましたか。大きいのは不作だったようですね。
うちもおにぐるみ用の、片方に刃ついているものを買って使っていますが、
実を取り出すのに往生しているようです。
納豆に入れること、いい情報をありがとうございました。早速そうしてみます。
by きまじめさん (2008-12-07 01:02) 

きまじめさん

☆xml_xslさん、ご来訪、nice1ありがとうございます。
☆納豆(710)な奇人さん、ご来訪、nice1ありがとうございます。
☆shinさん、ご来訪、nice1ありがとうございます。
by きまじめさん (2008-12-07 01:18) 

きまじめさん

☆miopapaさん、ご来訪、nice1ありがとうございます。
☆恵さん、ご来訪、nice1ありがとうございます。
☆たねさん、ご来訪、nice1ありがとうございます。
by きまじめさん (2008-12-07 01:20) 

きまじめさん

☆takemoviesさん、ご来訪、nice1ありがとうございます。
☆マロンさん、ご来訪、nice1ありがとうございます。
by きまじめさん (2008-12-07 01:21) 

旅爺さん

別なこと思い出して又来ました。
昔千葉の養老渓谷に山登りに行ったとき、岩山に野生のシランが沢山生えていました。 外国産とばかり思っていましたが、此処で日本産と初めて分った所なんです。 アワチドリを採りに行ったこともあるんですよ。
by 旅爺さん (2008-12-07 06:10) 

moonrabbit

ハサミのようなタイプではなく、こんなのもありますね。
http://item.rakuten.co.jp/frypan/10002128/
柄が長いほど、楽に割れますが・・・。
by moonrabbit (2008-12-07 20:12) 

きまじめさん

旅爺さん、御再訪ありがとうございます。
私は植物のことよく知りませんが、山で素敵な花にめぐり合った時は
嬉しいのでしょうね。
シランはどういうわけかうちにも咲いていますが、もともとは野生だったのですね。
アワチドリという花、恥ずかしいですがどんな花か知りません。
ウィキペディアでランの一種であることはわかりましたが写真が出ていませんでした。(ーー;)
by きまじめさん (2008-12-07 22:33) 

きまじめさん

moonrabbit さん、コメント、nice!ありがとうございます。
早速教えていただいた所を見てみました。
今もっているものより、柄が長く使いよさそうなので早速注文しました。
良い情報を頂きありがとうございました。
by きまじめさん (2008-12-08 00:27) 

旅爺さん

アワチドリは房総にしか生えてないランですが、
大きさは10~15Cm位の小さな物で岩場に生えてるんです。綺麗だよ。
by 旅爺さん (2008-12-08 06:15) 

きまじめさん

旅爺さん、御再訪ありがとうございます。
岩場に生えれいるような花は写真でしか見たことが有りませんが、
けなげで、清楚な感じの花が多いので、アワチドリ見つけたときの喜びは、
大変なものだったでしょうね。
by きまじめさん (2008-12-08 08:50) 

旅爺さん

10Cm位のアワチドリを取ろうと手前の草を掻き分けていたら・・・
その草もアワチドリであまりの大きさに驚いたものです、懐かしいです。
by 旅爺さん (2008-12-11 06:48) 

今造ROWINGTEAM

水面に映った紅葉がまたいいですね☆
なんとも趣きがあって。
乾燥イチジク、大好きです(>▽<)♪
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-11 15:20) 

きまじめさん

旅爺さん、御再訪ありがとうございます。
懐かしい思い出ですね。
そういう思い出を持っておられるのは、お幸せですね ♪
by きまじめさん (2008-12-11 22:29) 

きまじめさん

今造ROWINGTEAM コメント、nice!ありがとうございます。
写真はまだ初心者で思うように撮れなくてはずかしいのですが・・・
乾燥イチジクは美味しい上に栄養もあってよいのですが、
乾燥で小さくなっているのでつい食べすぎちゃうのが、欠点ですね^^;
by きまじめさん (2008-12-11 22:46) 

きまじめさん

☆月夜さん、ご来訪、nice1ありがとうございます。
☆やっぴーさん、ご来訪、nice1ありがとうございます。
by きまじめさん (2008-12-11 22:47) 

ネオ・アッキー

 きまじめさんさん初めまして。 
千葉県に住んでいるのですが・・・ 養老渓谷は知りませんでした(-"-;)
マウナロナのマカデミアナッツ美味しいですよね。 お気に入りです!(^^)!
by ネオ・アッキー (2008-12-12 08:48) 

きまじめさん

初めまして、ご来訪いただき、コメント、nice!ありがとうございます。
私も千葉の養老渓谷は最近知りました。紅葉の美しいところでしたよ。
このマカダミアンナッツを見つけてからは、とても気に入ってこればかり買っています。
ほんと、おいしいですよね *^_^*
by きまじめさん (2008-12-12 22:10) 

きまじめさん

☆ネオ・アッキーさん、ご来訪、nice1ありがとうございます。
☆SKY CRUISERさん、ご来訪、nice1ありがとうございます。
by きまじめさん (2008-12-13 22:03) 

きまじめさん

春分さん、ご来訪、nice1ありがとうございます。
by きまじめさん (2008-12-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。