SSブログ

2013-01-03 [その他]

       

      謹んで新春の

   お喜びを申し上げます

     ブログ用.jpg

 

      昨年中は ご訪問頂き ありがとうございました。

     年末 少しの間  ブログをお休みいたしておりましたが

     本日より また 再開いたしました。

     どうか本年もよろしくお願い申し上げます。


nice!(39)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 47

ゴーパ1号

こちらこそ、宜しくお願い申しあげます。
by ゴーパ1号 (2013-01-03 22:38) 

albireo

いつも、ご無沙汰ばかりしていて申し訳ありませんが、今年も宜しくお願い申し上げます。
白内障の手術は、術後のケアがなかなか大変と聞きましたが、ブログを再開出来るようになられて何よりです。
来週には、僕の父も白内障の手術を控えているので、術後一・二週間のことを色々と考えてしまいます。
by albireo (2013-01-03 23:41) 

侘び助

明けましておめでとうございます。
術後は大事ですものね、でも良かったです。
お見舞いの言葉もかけないで、お許しくださいませ。
7日から、最後の旅を・・・ 本年もよろしくお願いいたします。
by 侘び助 (2013-01-03 23:47) 

ぱぱくま

きまじめさん明けましておめでとうございます。
再会ってことは術後の経過も順調ってことですね〜☆
本年もどうぞよろしくお願いします(・∀・)♪
by ぱぱくま (2013-01-04 00:07) 

銀狼

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します^^
術後の経過は如何でしょうか?・・・
くれぐれもご自愛下さいね^^
by 銀狼 (2013-01-04 00:20) 

koto

今年もよろしくお願いします。
by koto (2013-01-04 00:38) 

(。・_・。)2k

☆::*Happy-New-Year*::☆
昨年は大変お世話になりました
本年も宜しくお願いいたします☆彡
by (。・_・。)2k (2013-01-04 01:46) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
再開できるようになって良かったですね。でも無理しないでゆっくりね。
本年もよろしくお願いします。
by 旅爺さん (2013-01-04 05:54) 

kazya

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by kazya (2013-01-04 07:25) 

ヒロシ

術後の経過も好かったようですね
今年も訪問をお待ちしています(*^^)v
by ヒロシ (2013-01-04 07:35) 

野うさぎ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^_^)v
by 野うさぎ (2013-01-04 08:50) 

mimimomo

明けましておめでとうございます~♪
蛇が可愛い~ 本当にお上手ですね、折り紙。
術後の経過もよろしくて何よりでございました(^-^
またボチボチですね・・・今年もよろしくお願いいたします。
by mimimomo (2013-01-04 09:24) 

OJJ

本年も宜しくお願い致します。まあ、ボチボチと・・
by OJJ (2013-01-04 09:29) 

ハギマシコ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します^^
復活できて良かったですね、、、折り紙の蛇君もナイスです。
by ハギマシコ (2013-01-04 09:53) 

お茶屋

お祝いのお言葉☆ありがとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します^○^
by お茶屋 (2013-01-04 10:32) 

多夢

あけましておめでとうございます。
昨年夏に家族に病人が出てしまいまして、ブログのほう
ご無沙汰です。
(去年は年賀状、1枚もも書いてないんだよなぁ~。)
母が退院してきたら寒中見舞いを出そうっと。

by 多夢 (2013-01-04 11:34) 

ねこじたん

おめでとうございます
今年もどうぞよろしくです♪
元気になられて よかったです
楽しみにしてます
by ねこじたん (2013-01-04 12:15) 

春分

なかなか復活しないなと思っていました。
メールした方がいいかなとは思ってたんですが。
復活ですね。本年もよろしくお願い致します。
by 春分 (2013-01-04 12:45) 

たいへー

明けましておめでとうございます。
その後、経過は順調ですか?
本年もよろしくお願いします。
by たいへー (2013-01-04 13:10) 

okko

なんか落ち込んでおられたので、心配していました。復活されて良かった!
無理をされないで、ゆっくりと参りましょう。
by okko (2013-01-04 13:53) 

かずのこ

あけましておめでとうございます。
よい年になりますように^^
by かずのこ (2013-01-04 15:56) 

mamii

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by mamii (2013-01-04 17:05) 

心如

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします <(_ _)>
by 心如 (2013-01-04 20:24) 

きまじめさん

☆ゴーパ1号さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  本年もよろしく願い申し上げます。

☆albireoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  本年もよろしくお願い申し上げます。
  御父上様、白内障の手術をなさるのですか。
  私の場合、眼圧が安定していたおかげで緑内障の心配なく、
  10分ほどの手術時間で済みました。
  手術自体は心配するものではありません。
  同じ時期にかなり高齢の方も簡単に手術を受けておられました。
  術後も現在は、顔の洗えないのは1週間となっておりますが、
  細菌感染を避けるとともに、傷口もしっかり治癒するためには
  一か月は避けるように主治医から指導を受け、指示に従いました。
  幸い冬ですので、髪も顔も熱めの蒸しタオルで清拭して差し上げれば
  それで十分気持ち良さは保たれると思います。
  先々の事を考えて、用心して、目を必要以上に酷使しないことと
  1日4回の点眼(これが3か月続くので少し面倒ですが)、
  洗顔洗髪の事に気を付ければ、そう難しい事ではありません。
  どうか御父上様お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2013-01-04 21:55) 

きまじめさん

☆侘び助さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  本年もよろしくお願いいたします。
  いよいよ満願のお遍路旅が始まるのですね。
  寒さ厳しい折ですから、お体御自愛して旅をお続け下しませ。

☆ぱぱくまさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  本年もよろしくお願い申し上げます。
  おかげさまで、緑内障の併発もなく順調に回復いたしました。
  お気遣いいただきましてありがとうございます。

☆銀狼さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  本年もよろしくお願い申し上げます。
  術後先生の指導に従って通常より長く用心したおかげで、
  傷跡はとてもきれいに治っているとほめられました。
  お気遣いいただきましてありがとうございます。
by きまじめさん (2013-01-04 22:09) 

きまじめさん

☆kotoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  本年もよろしくお願い申し上げます。

☆(。・_・。)2kさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  こちらこそお世話になりましてありがとうございます。
  本年もよろしくお願い申し上げます。

☆旅爺さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  用心して、長すぎるぐらいのお休みを取って 再び再開いたしました。
  当分はぼちぼちと続けたいと思っておりますので 
  本年もよろしくお願い申し上げます。
  お気遣い頂きありがとうございます。
by きまじめさん (2013-01-04 22:19) 

きまじめさん

☆kazya さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  本年もよろしくお願い申し上げます。

☆ヒロシさん、コメント、」nice!ありがとうございます。
  おかげさまで、術後順調に経過いたしております。
  お気遣いいただきありがとうございます。
  本年もよろしくお願いいたします。

☆野うさぎさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます。
by きまじめさん (2013-01-04 22:25) 

きまじめさん

☆mimimomoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 蛇ってあまりリアルだとよくないので、先生もとても苦労したようです(笑
 おかげさまで目の方の経過は順調で主治医も驚く程の仕上がりのようです。
 これからもあまり目を酷使しないよう、ぼちぼちと続けたいと思っております。
 どうか本年もよろしくお願い申し上げます。

☆OJJさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  ゆっくりと、ぼちぼちと続けたいと思いますので
  本年も、よろしくお願い申し上げます。

☆ハギマシコさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  ハギマシコさん、押絵をなさるのですね。素適でした。
  ブログ、ゆっくりとした再開となってしまいましたが、
  これからも少しのんびりとぼちぼちと続けていきたいとおもいますので  本年もよろしくお願い申し上げます。
by きまじめさん (2013-01-04 22:44) 

ちゃーちゃん

明けましておめでとうございます。
白内障の手術も無事終わった様で安心しました・・・未だ、余りご無理を
なさらない様にして下さいね。
折り紙の色紙素敵ですね...
こんな「巳さん」だったら可愛いなぁ・・・私は今年、年女です(^_-)-☆
頑張って暖かくなったら出かけられる様になりたいです。
(私も6年前に白内障の手術をしましたが、老眼のメガネが要らず便利です)
(コメントの返事は不要ですから・・・目を大事にして下さいね)
by ちゃーちゃん (2013-01-04 22:51) 

きまじめさん

☆お茶屋さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  新しい御家族を迎えての、温かいお正月をお迎えになったことと存じます。
  本年もよろしくお願い申し上げます。

☆多夢さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  昨年は、お忙しい1年だったのですね。
  存じ上げず失礼いたしました。
  あのお元気そうだったお母様が御入院なさっておられるのですか。
  どうかお大事になさってくださいませ。

☆ねこじたんさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  お気遣い頂きありがとうございます。
  ぼちぼちと続けたいと思っておりますので
  本年もよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2013-01-04 22:54) 

きまじめさん

☆春分さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  お気遣い頂きありがとうございます。
  主治医の指導に従って、用心して、なかなか再開できませんでした。
  これからもぼちぼちと続けていきたいと思っておりますので、
  今後ともよろしくお願い申し上げます。

☆たいへーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  おかげさまで、順調な経過をたどっております。
  お気遣い頂きありがとうございます。
  本年もよろしくお願い申し上げます。

☆okkoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  ぼちぼちと続けることを心に決めて再開いたしました。
  元気づけていただきとても嬉しかったです。
  今後ともよろしくお願い申し上げます。
by きまじめさん (2013-01-04 23:05) 

きまじめさん

☆かずのこさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  本年もよろしくお願い申し上げます。

☆mamiiさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  本年もよろしくお願い申し上げます。

☆心如さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  本年もよろしくお願い申し上げます。
by きまじめさん (2013-01-04 23:13) 

moonrabbit

明けましておめでとうございます。
治療は大変だと思いますが、
心穏やかに過ごされますよう祈ってます。(^^
by moonrabbit (2013-01-05 07:03) 

Baldhead1010

今年も旅日記やお食事日記楽しみにしております\(^_^)/
by Baldhead1010 (2013-01-05 08:18) 

asahama

今年もよろしくお願いいたします。
手術いろいろ大変でしたね。
おからだ大事になさってくださいね^^
by asahama (2013-01-05 13:32) 

せつこ

明けましておめでとうございます。
昨年は大変でしたね、パソコンに向かうことができるようになって良かったね。
今年も宜しくお願いします。
by せつこ (2013-01-05 14:28) 

きまじめさん

☆ちゃ―ちゃんさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  お気遣い頂きありがとうございます。
  簡単といわれる白内障手術でしたが、あまり目状がよくないので
  主治医にいろいろ脅かされていましたので、経過順調でほっとしています。
  ちゃ―ちゃんは今体調いかがですか。
  お互い同い年(私は馬ですが)体調に気を付けて
  楽しい1年を過ごしましょうね。

☆moonrabbitさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  お気遣いありがとうございます。
  いつかまともな月の写真、撮ってみたいと思っているのですが
  300mmでは無理でしょうか。(三脚は持っています)
  本年もよろしくお願い申し上げます。

☆Baldhead1010さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  のんびりとぼちぼちとブログを続けたいと思っています。
  本年もよろしくお願い申し上げます。
by きまじめさん (2013-01-05 15:11) 

きまじめさん

☆asahamaさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  こちらこそよろしくお願いいたします。
  術後は順調でしたが、その間も目の事を考えて
  のんびりぼちぼちブログを続けようという思いに至りました。
  本年もよろしくお願いいたします。

☆せつこさん、コメント、nice!ありがとうございます 。
  白内障も、あまり目状がよくないため、術後、気を付けました。
  これからは、一段とのんびり、ぼちぼちのブログになると思いますが
  続けていきたいと思っております。
  これからもよろしくお願い申し上げます。

☆ソニックマイヅルさん、御来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2013-01-05 15:17) 

テリー

あけまして、おめでとうございます。
私も、昨年白内障の手術をやりました、あまり、無理をしないほうがいいですね。
無理をせずに、ぼちぼちと行きましょう。
by テリー (2013-01-05 16:00) 

雅

訪問遅くなりました。
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね

自分も最近右目がかすんできており、白内障の初期ではないかと思っております。
とりあえずは経過観察、ということで放っておりますが。
お互いのんびりやりましょう。
by (2013-01-05 19:27) 

sakamono

あけましておめでとうございます。
まだまだお大事にして下さい。ブログはゆっくりマイペースで^^。
本年もよろしくお願い致します^^。
by sakamono (2013-01-05 21:49) 

きまじめさん

☆テリーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  昨年手術をなさっておられたのですね。
  術後、よく見えるようになったので、つい酷使してしまいますが
  次の手術はもうきかないのですから、大事に使わなくてはと思ったりしています。
  私も、無理せづ、ぼちぼちと続けたいと思っております。
  本年もよろしくお願い申し上げます。

☆雅さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  最近は早い時期に手術したほうがよいという説も出てきているようですが
  術後も、少しづつ濁りは出てくるとの主治医の話でしたので、
  昔から言われている通り、ぎりぎりまで待って手術したことは良かったかな
  と思っています。
  目に紫外線を浴びないよう、酷使しないようお大事にお過ごしくださいませ。
  本年もよろしくお願い申し上げます。

☆sakamonoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  お気遣いいただきありがとうございます。
  お言葉通りゆっくりと、ぼちぼちと続けたいと思っております。
  本年もよろしくお願い申し上げます。
by きまじめさん (2013-01-06 15:19) 

ムーミン

お久しぶりです、ご無沙汰しました。
どうかまたよろしくお願い致します。
手術されたんですね。大事になさって下さいね。
いろいろ無理がきかなくなってきました。
15日は定期的に行っている検査の日です。
冬はあまり動かなくなるので、体調もよくないですね。
冬道を運転すると肩が凝って・・・。
いろいろ気をつけて過ごしていかなくては、と思う
この頃です。
by ムーミン (2013-01-06 21:36) 

せつこ

おはようございます^^
今日のご気分はいかがですか(@_@)
by せつこ (2013-01-07 06:56) 

きまじめさん

☆ムーミンさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  ほんと、お久しぶりですが、お忙しくお過ごしだったのですね。
  年とともに気候に体調が順応しにくくなってきましたね。
  お互い体に気を付けて過ごしてまいりましょうね。
  本年もよろしく、お願い申し上げます。

☆せつこさん、御再訪ありがとうございます。
  せつこさんは、益々お忙しい毎日を、お元気でお過ごしですね。
  私は相変わらずグータラ生活です --*
by きまじめさん (2013-01-07 21:38) 

ミヤ

本年もよろしくお願い致します。
ご無事で復帰できて、本当に良かったですね^^
by ミヤ (2013-01-13 22:42) 

きまじめさん

☆こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
  過去記事拝見してきました。
  素適な写真いっぱいで、今年も楽しみにしています。

☆Aちゃんさん ☆マチャさん ☆ryo1216さん
      御来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2013-01-14 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。