SSブログ

新江の島水族館にて [お出かけ]


 2kさん主催の 江の島水族館 撮影会に参加してきました。

 年はいっているし、写真は下手だし

  参加すること自体おこがましいのですが

 そこは年の功、厚かましさを発揮しての参加です。

 

 朝から かなりひどい雨でしたが、

 そんなことはものともしない元気な若い方々が 

 小田急江ノ島に集合です。

 

 雨天の時は水族館と決まっていたので 目的地に直行です。

 

 水族館で写真を撮るのは初めてで

 館内は暗いし、魚の動きは速いし 

 ボケボケ写真ばかりですが

 一応こんなところです という程度で見てくださったら嬉しいです。

 

 巨大な水槽の中を泳ぎまわる魚たち、

 スーッと近づいてきました。

 まじかで見る顔はとっても愛嬌があって

 それまであまり興味のなかった魚たちが

 なんだかいとおしくなりました。

     DSC_5022.jpg

                 DSC_5025.jpg

   DSC_5037.jpg

         DSC_5038.jpg

 

 水族館って結構若いカップルも来ているのですね。

      DSC_5055.jpg

 

 水槽の中をずっと見入っている子もいました。

           DSC_5083.jpg

 

    DSC_5068.jpg

 

 

 エイって正面から見るとなんだか笑っているような

 見ようによったら泣いているようでとても可愛い。

    DSC_5079.jpg

 水槽の中には

     DSC_5087.jpg

 おねえさんだと思います。 餌をやっていました。

 

 煮つけが美味しくて好きな魚 カサゴ、

 こうやって泳いでいる姿は

 一見いかつそうですが 動きはとても優雅です

    DSC_5090.jpg

 

 熱帯魚が沢山

    DSC_5135.jpg

 

 タツノオトシゴ がゆらゆらと揺れていました

          DSC_5133.jpg

 

 

 

 

      DSC_5125.jpg

  こんな顔のおじさんって世の中にいるような・・・

 「下手な写真を最後まで見てくれてありがとさん」って言っております。

            どうもありがとうございました


nice!(45)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 45

(。・_・。)2k

いやいや 凄く良く撮れてますよ
前に 言ったことをちゃんと理解してくれて
ちゃんと写真に反映されてるのが嬉しいです(^^)

by (。・_・。)2k (2014-06-12 00:32) 

Baldhead1010

水族館って見飽きませんね。
by Baldhead1010 (2014-06-12 04:36) 

ハル

それぞれの写真にストーリーがみえます。
ほっとする優しい写真(*´ω`*)
by ハル (2014-06-12 05:05) 

mimimomo

おはようございます^^
お上手ですねぇ~ 素晴らしいです。
お魚おお顔って愛嬌がありますね^^
by mimimomo (2014-06-12 06:28) 

獏

水族館大好きです^^)
魚の写真拝見出来て嬉しいです☆

by 獏 (2014-06-12 07:21) 

たいへー

いつだってスタートできる・・・と思いますよ。
遅いという事は無いですよ。
by たいへー (2014-06-12 08:01) 

ヒロシ

なかなか見事な捉えかたですよ(*^^)v
今年も一度は水族館で避暑の予定です・・・
by ヒロシ (2014-06-12 08:09) 

せつこ

水族館は孫が大好きで楽しいですね。
ジーと見られたり、顔に愛嬌があったり、観察していると時間も忘れます。
by せつこ (2014-06-12 09:12) 

baby_pink

見ていてとても楽しく、また水族館にご一緒したときの
ようなわくわくお魚さん達に会っている時の気持ちになれました^^
きまじめさんおお写真とってもやさしくって、素敵だなぁ~.。って
思います。
またぜひお会いしてご一緒したいです。✿。
Ps..エイの笑っているような。。泣いているようなお顔。
   わたしみたい。笑
by baby_pink (2014-06-12 10:13) 

お茶屋

2kさんの撮影会にご参加されたんですね☆
とってもnice!なお写真ばかり☆すばらしいでっす!
by お茶屋 (2014-06-12 11:00) 

侘び助

愛嬌が有って可愛いですね~~
じっと見つめられているみたい・・・似た人居るいる~~(^-^)”
by 侘び助 (2014-06-12 11:02) 

okko

動いている被写体は難しいでしょうに・・・とてもよく撮れていますね!
水族館は、面白い。テレビで見たクラゲの水族館に行って見たいけど遠い所みたいで諦めます。
by okko (2014-06-12 11:18) 

甘納豆

あー、最後のおさかなみたいなオッサン
たしかに いますねー。笑。
by 甘納豆 (2014-06-12 22:01) 

きまじめさん

☆(。・_・。)2kさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  プロ並みの皆さんの写真を拝見して、
  自分の写真をアップする事を躊躇しましたが、
  これからも参加させていただくためにも恥を忍んで載せました。

☆ Baldhead1010さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  水族館がこんなに楽しい所とは思いませんでした。

☆ハルさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 私の写真は、ピンは来ていないし、
 手振れブレブレの状態ですので、
  これからの練習が大変です。
  皆様に刺激されて、頑張ろうという気が出てきたようです ^^*
  これからもよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2014-06-12 22:49) 

きまじめさん

☆mimimomoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  動き回るお魚をおってシャッターを押すのって難しいですね。
  ブレブレでもどうにか写っているので載せちゃいました ^^*
  お魚の顔ってこんなにかわいいとは意外でした。

☆獏さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  水族館は、子供が小さいとき行ったきり、30年ぶりぐらいです。
  魚がこんなにかわいい顔をしていたなんて考えてもみませんでした。

☆たいへーさん、コメント,nice!ありがとうございます。
  そうですよね。
  せっかくの機会ですので、遅ればせながら頑張ってみます。
by きまじめさん (2014-06-12 23:01) 

きまじめさん

☆ヒロシさん、コメント、nice! ありがとうございます。
  水族館で避暑っていいですがね。
  私も江の島にもう一度行ってみようかしら。

☆せつこさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  お孫さんと水族館・・・楽しかったでしょうね。
  いつまで眺めていても飽きないでしょうね。

☆ baby_pinkさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  年を取ってから始めたのでちっとも上達しなくって --:
  若い皆様たちと御一緒出来て、
  それだけでも写真を始めた甲斐があるというものです。
  ぜひまたお会いしてお話しできたらうれしいです。
  あなたはとても素敵な御嬢さん。エイとくらべるなんて・・・^^*
by きまじめさん (2014-06-12 23:18) 

きまじめさん

☆御茶屋さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  年齢から言って、場違いな気もするのですが
  写真を撮るのが楽しいので、参加させていただいています。

☆侘び助さん、コメント、nice!ありがとうござます。
  ね、目があった感じの時は特にかわいくですね。
  おかげで魚大好きになりました。
  昔の名優の「志村喬 」に少し似てないかしら。

☆okkoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  水族館があんなに楽しいとは思いませんでした。
  特にクラゲは優雅で美しくて
  「クラゲなんて」という考えはどこかに消え失せました。
  新江の島水族館にもかなりの数のクラゲがいます。
  いつか御一緒できたらうれしいです。
by きまじめさん (2014-06-12 23:35) 

きまじめさん

☆甘納豆さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 ↑コメントにも書きましたが、
 あなたはご存じないかもしれない
 昔の名優「志村喬」に少しにているような気がします(笑

☆ryo1216さん ☆心如さん
      御来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2014-06-12 23:48) 

カエル

きまじめさん!
一緒に江ノ島から帰ったカエルです。
子供の写真いいなぁ。。。
何考えていたんだろうな。何見てたんだろうな。
すごく気になる一枚です!
by カエル (2014-06-13 09:07) 

カエル

ちなみに、志村喬さん大好きなの。家のお父さんと被る。笑
でも家のお父さん魚には似てない。笑!
by カエル (2014-06-13 09:08) 

きまじめさん

☆カエルさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  前記事で10人ほどの方にコメントお返ししてないのに気が付いて
  あわてて書き足した中にカエルさんのも含まれていました。ゴメンナサイ。
  短い時間でしたがあの帰りの一時のおしゃべり、とても楽しかったです。
  手振れが激しくてブレブレ写真で恥ずかしいのですが、
  雰囲気を感じてくださってとてもうれしいです。
  エッツ!カエルさん志村喬さんを御存じなのですか。
  お魚に似ているなんて言って大変失礼いたしました(笑い

☆かずのこさん、御来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2014-06-13 23:01) 

旅爺さん

写真も綺麗に撮れて楽しんで来ましたね。
大人どころか爺になっても水族館は好きですよ。
タツノオトシゴが最高です。爺の干支なんです。
by 旅爺さん (2014-06-14 05:31) 

sakamono

水族館、私も好きです。なかなか行く機会もないですが^^;。
ちょっとうす暗くて、水槽の中だけ明るくて、泳いでいる魚を
ぼんやり眺めていると、とても気分が落ち着くような気がします。
タツノオトシゴ、かわいいですね^^。
by sakamono (2014-06-14 10:50) 

mamii

水族館は見飽きませんね。
by mamii (2014-06-14 10:56) 

OJJ

わちゃー 最後に私が写って・・ ンな訳ないよね・・笑)
by OJJ (2014-06-14 17:08) 

ぱぱくま

きまじめさんにもお会いしたかったです^^;
江ノ水での撮影も楽しめたようでよかったですね☆
きまじめさんの写真で僕も行った気になれました♪
by ぱぱくま (2014-06-14 18:48) 

けん

シルエットと熱帯魚。綺麗です。
ほんと難しかったですよね(^^
またよろしくお願いします!
by けん (2014-06-14 21:59) 

きまじめさん

☆旅爺さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  なんだかプロ並みの方たちの中に紛れ込んで、恥ずかしかったですが
  でも楽しかったです。
  水族館って楽しい所ですね。またいきたくなりました。
  旅爺さんの年がわかりました。
  我が家の息子もタツ、おなじとしなんですね (笑

☆ sakamono さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  水族館ってあんなに楽しい所だとは思いませんでした。
  泳いでいる魚をぼんやり眺める、そんな時間もいいですね。

☆mamiiさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  動きがありますので、情景が刻々と変わっていくので
  ほんと見飽きることがありませんね。
by きまじめさん (2014-06-14 23:26) 

きまじめさん

☆OJJさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  そういう御冗談を言われると、
  ほんとにお顔を想像してしまいます。そんな訳ないのですね^^*

☆ぱぱくまさん、コメント、nice1ありがとうございます。
  その後、足の具合はいかがですか。
  ほんとお会いできなくて残念でした。
  完治されて、お会いできる機会があったら嬉しいです。

☆けんさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  あんなに美しく撮られているけんさんが、難しいといわれるのですから
  私がブレブレ写真しか撮れなかってもしょうがないかな
  なんて思ってしまいました^^* 
  またよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2014-06-14 23:43) 

せつこ

ようやく雨が降り相棒は水撒きから解放されてます。
by せつこ (2014-06-15 21:09) 

ねこじたん

楽しい撮影会 いいですね〜♪
おいらは 最近撮ってないので
なんか うらやましいな〜
by ねこじたん (2014-06-15 22:08) 

銀狼

お魚たちの愛らしさがすごく伝わってきますよ^^
by 銀狼 (2014-06-16 19:49) 

きまじめさん

☆せつこさん、こんばんは。
  やっと降りましたか。ホッとしますね。
  当地はこの2~3日は晴天で水撒き頑張りました。

☆ねこじたんさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  みなさん、上手な方たちに交じって厚かましく撮っています。
  ねこじたんさんのあの1枚、いつもしゃれた写真を撮っておられますのに。
  いつかまた御一緒できたらうれしいです。

☆銀狼さん、コメント、nice!ありがとうございます。 
  ボケないで撮れるようになると嬉しいのですが。
  少しもうまくならなくて --;
by きまじめさん (2014-06-16 23:13) 

みち

それぞれのお魚の、表情がとても豊かに写っていますね。
じっくり観察されていたのが伝わってきました。
さすがです!
もっと落ち着いて向き合わないといけないですね。
今回の撮影会、反省だらけです(><)

by みち (2014-06-17 00:44) 

旅爺さん

今日は曇空ですが忙しくなりそうです。
by 旅爺さん (2014-06-17 08:30) 

まこ

こんにちは(⌒▽⌒)
2kさんのお教室、一度行ってみたいなぁって
思っていましたが、昼間だとなかなか・・
素敵な写真ばかりですね。
最後の一枚もサイコーです♬
by まこ (2014-06-19 15:39) 

きまじめさん

☆みちさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  今までお魚を撮ったことがないので、かなり戸惑っていました。
  お魚1匹を追うのがやっとだったのが正直な話です。
  落ち着いて向き合っていると、見えなかったものも見えてくるといわれますが、
  まだ何も見えてきていません --;

☆旅爺さん、こんばんは。
  最近、出かける機会が多くて疲れ気味で寝てしまい
  なかなかパソコンに向かえず、ご訪問も滞っております。

☆まこさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  いつか撮影会で御一緒できる事を楽しみにしております。
  写真、まだまだ初心者なので恥ずかしいのですfが・・・
by きまじめさん (2014-06-19 22:16) 

albireo

水族館は、楽しいですね~
今はちょっと遠のいてしまいましたが、以前池袋の「サンシャイン水族館」の会員になっていた頃は、かなり頻繁に通っていました。
途中で会員制度が無くなってしまい、それからあまり行かなくなりましたが…
by albireo (2014-06-20 00:01) 

せつこ

2kさん教室で腕を上げて、いつの日か芸術写真展やってください^^
出かけていきますよ~~
by せつこ (2014-06-20 02:09) 

まめぞう

わーびっくり。
最後の写真は志村喬さんかと思いました。^^;

by まめぞう (2014-06-20 12:24) 

きまじめさん

☆ albireo さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  「サンシャイン水族館」は昔行った覚えがありますがよく覚えていません。
  会員制があったのですね。
  最近リニューアルされたようですので、行ってみたいななどと思いながら
  かなりの時間がたってしまいました。

☆せつこさん、御再訪ありがとうございます。
  参加してみて、わがセンスの無さに落ち込んでしまいますが
  しかしよい勉強になっていると思います。

☆まめぞうさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 志村喬さんというと 「生きる」ですね。
 でもストーリーがあまり思い出せないんです。
by きまじめさん (2014-06-20 21:29) 

moonrabbit

十分にお上手~かと。
お姉さんはいっぱい撮りましょう!
一部のおっさんたちが喜びます。(笑
by moonrabbit (2014-06-20 22:26) 

きまじめさん

☆ moonrabbitさん、コメント、nice!ありがとうございます。
   moonrabbitさんとまめぞうさんの所を訪問しなかったら、
  一デジカメラに入っていけなかったと思いますので
  いつも感謝・感謝でおります。
  お姉さん、いっぱい撮れたら嬉しいっですね(笑

☆源整院2さん ☆さらまわしさん ☆takenokoさん ☆shin.sionさん
☆テリーさん ☆ken_jpさん ☆月夜のうずのしゅげさん ☆まこさん
☆sora_pさん ☆ぼんさんさん ☆くらいふさん 
      御来訪、nice!ありがとうございます。

by きまじめさん (2014-06-22 22:17) 

koto

面白い写真が撮れてますね。
私も水族館大好きです。


by koto (2014-06-24 11:25) 

きまじめさん

☆kotoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  水族館って今まであまり興味がなかったのですが、
  今回何十年ぶりかででかけて面白さがわかりました。

☆空の Rayさん ☆suzuranさん ☆さらまわしさん ☆袋田の住職さん
                御来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2014-06-24 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。