SSブログ

頂きもの&お出かけ [便利グッズ]

 
 先日の料理教室で、卵を溶くことがあった時

 先生が取り出した道具、とても便利で使いよかったので、

 皆で「これ欲しいね~」と話していました。

 

         DSC_4582.jpg

 黒っぽい所が両刃になっていて混ぜることで白身が切れて

 黄身と白身が混ぜ合わされ滑らかになります。

 

 私はこの道具の事を知っていましたが、買うのももったいないと思い、

 刃があれば白身が切れると思い、ペティーナイフで代用していました。

 でも実際使ってみると、

 工夫されている分、ナイフよりはるかに使いよいものでした。

 


 そして 「きっと皆が欲しがると思ったから」といって

 この 「まぜ卵」 を皆にくださいました。
     (現在 生徒が4人しかいないので・・・・)

 

 刃をカバーする筒状のカバーもついていますので、

 そそっかしい私でも安心して使え

 毎朝作る卵焼きに 重宝して使っています。

 

 

 

 

 

  アジサイも終わりの季節だというのに

  友人と サツキを見に行った時の記録一応載せておきます。

    DSC_4204.jpg

 

          DSC_4189.jpg

 

    DSC_4210.jpg

 

    DSC_4196.jpg

 

 早咲きのサツキはもう盛りを過ぎており

 遅咲きのものは、まだ蕾も固い状態

 丁度その狭間に行ってしまいました。

 ちょっとガッカリの1日でした。

 

 

             先日出かけた ケーキバイキング

          DSCN4201.jpg

               結構 お腹は満腹になりました。


nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 30

Baldhead1010

五月の向こうの陰はきまじめさん?

こういう撮り方ならあまりわかりませんね。
by Baldhead1010 (2014-06-25 04:49) 

takenoko

アイデアグッズですね。使いやすそうです。
by takenoko (2014-06-25 05:38) 

baby_pink

わわっ(>_<)✿
直前までお花のこと。。卵まぜのことを
書こうと思ったいたのですが・・あぁ。。
もうケーキ見ちゃったので忘れてしまいました.。笑
甘いのに目がなくて、毎日食べてます^^
きまじめさんもお好きなのですね♪
じゃあ..ぜひ、今度ご一緒したいです。
スイーツデート♡
by baby_pink (2014-06-25 05:52) 

mimimomo

おはようございます^^
便利グッズですね~ きまじめさんのお宅は毎朝卵焼き? 朝はご飯食なのかしら?
我が家は手抜きパン食。パンとミルクだけ(><;
オレンジのサツキの咲く道が素敵ですね。
あー、確かに人影^^ やはりきまじめさんだわね?^^
by mimimomo (2014-06-25 06:33) 

たいへー

卵も奥深い・・・^^;
by たいへー (2014-06-25 07:39) 

獏

獏も卵を溶くことが多いので
使ってみたいです♬(^m^)

by 獏 (2014-06-25 07:58) 

koto

これは便利!
どこに売ってる?

サツキを撮るきまじめさんの影がスリムなので、
痩せた?
と思ったらこのケーキバイキングは・・・
「痩せた?」は撤回します(-_-;)

by koto (2014-06-25 09:20) 

カエル

便利なものが売ってるのですね〜♪
卵混ぜ道具とは!日本人は発明得意ですね。もしかしたら主婦の知恵でしょうか?^^

by カエル (2014-06-25 09:40) 

侘び助

卵は簡単にかき混ぜるだけ・・・出汁巻きも白い所が有る横着シェフです。
影は入りませんが、花に添えた我が手が・・・時々~~
by 侘び助 (2014-06-25 10:50) 

お茶屋

これは本当に便利そう!!
とってもnice!ですね^○^
by お茶屋 (2014-06-25 10:51) 

okko

謎の影、すでに解決済みでしたか。頭傾げてしまいました。

お道具、便利そうですね。刃の部分を清潔にしておくのが面倒くさそうって、またサボりやは、お菜箸でいいか~~、進歩ナシです。

目で満腹感を味わいました。
by okko (2014-06-25 10:59) 

mamii

便利なものがあるものですね。
by mamii (2014-06-25 15:53) 

銀狼

このところ料理関係の便利グッズが増えてきておりますね^^
じゃがいもの皮が簡単に剥ける手袋が欲しいなぁと思っております^^;
by 銀狼 (2014-06-25 20:03) 

きまじめさん

☆ Baldhead1010 さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  このくらいの陰なら、太っちょがばれないかと思い載せちゃいました。

☆ takenoko さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  手早く滑らかになるので便利ですよ。

☆ baby_pinkさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  あらあら先に書いてしまってゴメンナサイね。
   baby_pinkさんも甘いものに目がないのですね。
  私も甘いものがないと生きていけません(大げさですが・・・)
  ほんとぜひご一緒したいです。楽しみだな~
by きまじめさん (2014-06-25 22:39) 

きまじめさん

☆mimimomoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  我が家も朝食はパンですが、溶いた卵にシラスやみじん玉ねぎを入れて
  フライパンにザーッと流しただけの手抜き卵焼きです。
  影のほうが幾分細く見えたので、載せちゃいました。
  影で少しはサツキが目立つかと思って・・・

☆たいへーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  卵と侮ってはいけませんね。

☆獏さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  使った後、水道の水を流すだけで、結構きれいに落ちるので
  後始末も簡単ですよ。
by きまじめさん (2014-06-25 22:56) 

きまじめさん

☆kotoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  先生にいただいたので、わからないのですが、
  次回行ったとき聞いてみますね。
  ふっ・ふっ・ふ 甘いものはやめられないので目下体重増加中ですーー;

☆カエルさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  キッチングッズって結構便利で楽しいものがあるので、
  見るだけでも楽しいですね。
  卵まぜ、以前テレビで見たことがありますが、考えたのはおじさんでした。
  黄身と白身がきれいに混ざった美味しい卵かけご飯が食べたくて
  試行錯誤、かなり苦労したみたいですよ。

☆侘び助さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  この卵まぜを使い始めたら、菜箸で混ぜるより簡単なので
  もうやめられません。
by きまじめさん (2014-06-25 23:14) 

きまじめさん

☆お茶屋さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  卵かけご飯にするときは特に滑らかになるのでいいですよ。

☆okkoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  これ簡単なようですが、刃の加減が微妙になっているのか
  うまくかき混ぜられますし、
  使った後水道の水を強めに充てるだけで、ほとんど汚れは落ちてしまいます。
  それほど洗浄にに気を遣わなくても良いようです。

☆mamiiさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  世の中にはいろいろ便利なものを考える人、いますね。
by きまじめさん (2014-06-25 23:24) 

きまじめさん

☆銀狼さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  ゆでたジャガイモの皮をくるっと剥く道具ですか。
  何かで見たような気がしますが、あれ私もほしいです。
  茹でたり蒸かしたりしたジャガイモの皮を熱いうちに剥いたのは
  美味しいですものね。

☆ (。・_・。)2kさん ☆kazyaさん ☆ソニックマイヅルさん
☆さらまわしさん ☆空の Rayさん ☆足立sunnyさん ☆心如さん
     御来訪、nice!ありがとうございます。


by きまじめさん (2014-06-25 23:37) 

けん

1枚目。こんなもの発明する方ってすごいですよね!
きっと特許料とかすごいんだろな(^^

チョコレートケーキが食べたくなってきました~。

by けん (2014-06-26 20:00) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
今はホントに色んな便利グッズがあるのですネ・・・ワタシは殆ど料理しないので、何も持っていませんが、ボスに買ってあげようかな??
サツキのいい写真が撮れましたね・・・素敵です。

2Kさんの撮影会に行かれたのですか...ワタシは撮影会と言う物に
参加した事が無いので、興味が有ります。
by ちゃーちゃん (2014-06-27 00:06) 

OJJ

一度にこの量のケーキバイキング・・・絶句)
謎の影は宇宙人でせうか・・笑)今朝は卵かけごはんでした~
by OJJ (2014-06-27 08:36) 

せつこ

色々なグッズが有って見ても使い方の分からないグッズも有りますね。
卵を解くグッズ、便利な道具・・・求める店が分からない(^^♪
by せつこ (2014-06-27 09:32) 

sakamono

卵と溶く専用の棒があるとは!納豆をかき混ぜる棒は聞いたコトが
ありましたが、世の中いろんなコトを考える人がいるものですね^^;。
アジサイは雨降りが似合いますが、サツキはやっぱり五月晴れの日が^^;。
by sakamono (2014-06-27 16:06) 

きまじめさん

☆けんさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  発明した人は、おじさんで
  美味しい卵かけご飯が食べたくて、いろいろ工夫したそうです。
  まさに発明は必要の母ですね。
  チョコレートケーキはカロリー高いのでこんな機会ででもないと・・・

☆ちゃーちゃんさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  卵まぜはナイフででも間に合いますが、こちらのほうがやはりうまくいきます。
  いただいたので、売っているところがわかりません。
  撮影会って皆さんお上手なので、参加するのは勇気がいるのですが、
  勉強になるので、厚かましくも参加しました。

☆OJJさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  このケーキ、普通のケーキより小さめですから  --;
  確かにこの太さからいくと未確認物体のようです。
  たまごかけご飯は美味しいですよね。
by きまじめさん (2014-06-28 22:36) 

きまじめさん

☆せつ子さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  ほんと、使い方のわからないものもいろいろありますね。
  でもこういう便利グッズの売り場を歩くのって楽しいですよね。
  頂いたものなので、どこで売っているかかりません --;

☆sakamono さんコメント、nice!ありがとうございます。
  え!納豆かき混ぜ棒があるのですか。
  それを使うと、美味しい納豆になるのですかね ^^*
  自分の考えたアイディアを使って起業する主婦もいるようですね。
  確かにサツキはアジサイほど雨が似合いませんね。
by きまじめさん (2014-06-28 22:53) 

みち

面白い便利グッズがあるのですね♪
納豆かき混ぜ棒、陶器で作りましたがイマイチ、、、
ビール用マドラーは評判良く(?)何本か作りました。
こちらは刃がポイントなんですね^^
by みち (2014-06-29 00:34) 

旅爺さん

玉子を溶く道具?・・・どう使うんだろう?
ケーキバイキングは凄く沢山食べましたね。別腹ですよね。笑
by 旅爺さん (2014-06-29 05:43) 

きまじめさん

☆みちさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  陶芸もなさるのですか。素敵ですね。
  陶器のマドラーだと熱伝導の関係で、ビールも美味しいのでしょうね。
  卵は白身を切らなくてならないので、やはり刃の角度が決め手のようです。

☆旅爺さん、コメント、nice!ありがとうございます。
  卵まぜは、白身と黄身がうまく混ぜあうようにかき混ぜるだけです。
  うまく混ざっていたほうが卵かけご飯は美味しいのでは。
  甘いものに関しては、問題なく別腹になります。

☆テリーさん ☆いっぷくさん ☆袋田の住職 ☆Aちゃんさん
☆かずのこさん ☆こさぴーさん
      御来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2014-06-29 23:23) 

moonrabbit

サツキの撮り方お見事です。(^^
by moonrabbit (2014-07-02 21:43) 

きまじめさん

☆ moonrabbitさん、コメント、nice!ありがとうございます。
  最高にうれしいです!

☆ネオ・アッキーさん ☆ryo1216さん ☆sora_pさん 
☆さらまわしさん ☆くらいふさん
     御来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2014-07-03 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。