SSブログ

オフ会に参加して [写真・折り紙・お出かけ・雑文]

 

 最近パソコンの調子が悪く、記事が遅くなってしまいましたが


 先日春分さんのオフ会に参加させていただきました。

 葛西臨海公園での待ち合わせでした。

 久々にお会いした方々と懐かしい再開のご挨拶をして。

 ブログで登場してくる 方のお嬢ちゃんも参加です。

 孫もいない私ですので小さなお子さんが仲間にいると、

 とても明るく活気があって楽しいものです。

 そのお嬢ちゃんにもらったアメちゃん

  2016-10-23  あめ.jpg

 アメの色が変わってそれで占うというものです。

 舐めているうちに色が青色に代わってきました。

 こういうお菓子にも縁遠くなっていたので、

 なんだかうれしい気持ちでした。

 

  お昼時間、たこ焼きや焼きそば、

  飲める方はビールなどで食事を済ませ、

  DSC_1682.jpg

 

 園内を草花を眺めたり小鳥を探したりと散策しました。

 

 その日はオオタカが出ているという事で

  DSC_1734.jpg

  (飛び回るオオタカにてこずってやっととらえたのは後姿でした[もうやだ~(悲しい顔)]) 

 小鳥たちの姿はあまりないとのことでした。

 そのうち、人だかりのしているゾーンがあり

 そこをのぞいてみましたが 何も見えません。

 教えていただいて

 やっとカワセミがいるのに気が付きました。

  というくらいですから遠くのほうにポツンと姿が。

  切り取ってみましたらボケ気味でしたが

 何回も撮ったことのないカワセミですので載せちゃいます。

  DSC_1720.jpg

 

 

 

 夕景を見るために東京水辺ラインに乗ることになりました。

     2016-10-23 16.31.20.jpg

 

 乗船したのは5時近く、暮れ始めのころでした 。

     DSC_1769.jpg

 

   DSC_1781.jpg

  

 

  秋の日は釣べ落としと言いますように

 瞬く間に灯りが見えるようになって

 そこには光の別世界が広がっていました 。

 

   DSC_1804   夜景.jpg

 

 

   DSC_1862.jpg

 

  DSC_1858  ブリッジ.jpg

 

 船上は風が強く、船は揺れていましたので、ブレブレ写真ばかり、

 夜景を撮ったことがないので、不安でISO感度を上げきれずに

 暗い写真ばかりですが・・・

  

  

 皆さんは写真を撮っていましたが

 私はさすがにくたびれて、

 カメラは片付け ただただ美しい夜景に見入っていました。

 

 そうこうしているうちに目的地の浅草に到着です。

 

 

 ここで一部の方たちとお別れして、

  飲み会に行く方たちについて腹ごしらえに・・・

   2016-10-23 19.11.49.jpg

 ビールを1杯と

 話も弾んで楽しかったのですが

 タイ風焼きそばなど頂いておなか一杯にして

 道中も遠いので先に失礼しました。

 

 

 この会を企画してくださった春分さんはじめ

 参加なさった皆様には大変お世話になりまして

 本当にありがとうございました。

 

 おかげさまで楽しい1日を過ごさせていただきました。 


nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 24

koto

そういえば最近春分さんはどうしてるのかと思ってました。
オフ会だったんですね。
ご活躍のようで、よかった!


by koto (2016-11-03 09:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

葛西までお出かけでしたか、
最近出るのが億劫になって・・・。
家で遊ぶことがあるから、出ないだけですけどね。
今日は天気が良いから、祐天寺まで出ようかと思ってます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-03 09:24) 

mimimomo

こんにちは^^
お船に乗ったり夜景を眺めたりのオフ会、素敵ですね~
楽しまれて何よりでしたw
by mimimomo (2016-11-03 10:26) 

okko

楽しいオフ会、よかったですね~。

先日、成田からの帰り、夜の東京見物をした気分でした。葛西臨海公園の大きな観覧車(蒲田とはだいぶ違う??)、東京タワーのライトアップは、秋バージョンだそうで・・・・明るい、明るすぎる感じの東京夜景でした。
カワセミは、1度しか撮影に成功していません。すばしっこいですもんね。
by okko (2016-11-03 11:24) 

OJJ

何と仰る・・これは立派なカワセミです!100%純正純生カワセミそのものです!撮影どころか一度も見たことのない輩には夢です!
最近は夜景の撮影会とか多いようですね~
by OJJ (2016-11-03 11:30) 

侘び助

オフ会・・・でなく今日は敬老会に行きました。
地域の老々男女がホール一杯参加して一時を
楽しく過ごしてきました。
by 侘び助 (2016-11-03 14:22) 

ねこじたん

久々に会えて ニコニコできました♪
また 遊んでくださいね
by ねこじたん (2016-11-03 20:40) 

みち

楽しそうなオフ会でしたね♪
カワセミの写真可愛らしいです。小さな鳥なので撮るの大変でしょうね。
船に夜景に浅草でお食事、盛りだくさんでしたね^^
by みち (2016-11-03 21:17) 

たいへー

仲間との集いは、楽しいね。
by たいへー (2016-11-04 10:51) 

asahama

こちらこそお世話になりました!
本当にお会いできて、
嬉しかったです!写真どれも、
ステキですね!葉子より
by asahama (2016-11-04 20:30) 

asahama

↑メールを書くのはできる娘が頑張って入力しました。
飴の話もありがとうございます。ご一緒させていただきとても良いひとときでした。飲み会も参加したかったですが…今後ともよろしくお願いします。

by asahama (2016-11-04 20:35) 

sakamono

↑娘さんが入力したの??スゴイなぁ...。
やっぱり夜景、キレイに撮れていますね。
ご一緒くださり、ありがとうございました。
酒席では、私はずい分と饒舌になっていたようで、
ちょっと照れています^^;。
また、よろしくお願いします。
by sakamono (2016-11-04 23:56) 

えーちゃん

いいねオフ会(って、私も来週やるけどね)。
船にも乗ってみたいな~
by えーちゃん (2016-11-05 01:25) 

Baldhead1010

カワセミが居るところでは、大砲がずらーっと並んでいますね。

出ると一斉に号砲ならぬシャッター音が^^;
by Baldhead1010 (2016-11-05 05:15) 

旅爺さん

皆さんとあちこち歩いたり写真を撮ったり楽しいオフ会でしたね。
東京でもオオタカやカワセミも楽しめたのは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2016-11-05 08:21) 

mamii

船に乗ってのオフ会ですか、素敵ですね。
by mamii (2016-11-05 11:28) 

きまじめさん

☆kotoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 春分さんはお仕事がお忙しそうですが
 今回久しぶりにオフ会を企画してくださいました。

☆ なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 億劫と言われますが、色々の所にいらっしゃって。
 登場する美味しい物いつも楽しみにしています。

☆ mimimomo さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 鳥を探したりいろいろのことを教えていただいたり
 たのしいオフ会でした。
by きまじめさん (2016-11-05 21:50) 

きまじめさん

☆okkoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 葛西臨海公園の観覧車には乗ったことがありませんが
 小さくても鎌田の観覧車から見た景色など楽しかったです。
 カワセミには私も3回しか出会ったことがありません。

☆OJJさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 カワセミ、天眼鏡で見なければわからないみたいでしょ。
 これでも立派なカワセミっていただいてありがとうございます(^^♪

☆侘び助さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 当地75歳以上敬老会に参加なので、
 私は来年から参加です。
by きまじめさん (2016-11-05 22:00) 

きまじめさん

☆ねこじたんさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 私も久しぶりにお会いできて楽しい時間を過ごさせていただきました。
 またお会いできるのを楽しみにしています。

☆みちさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 カワセミ、300mmのレンズでもあの通り小さくしか撮れません。
 大きなレンズも買えないし ( ;∀;) 
 川から見る夜景って素敵ですね。でもまともに撮れなくて。

☆たいへーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 楽しいオフ会でした。
by きまじめさん (2016-11-05 22:16) 

きまじめさん

☆ asahamaさんのお嬢ちゃま、コメント、nice!ありがとうございます。
 あの可愛いお嬢ちゃまから
 こんなに素敵なコメントを頂いてとてもうれしいです。
 春には小学1年生、楽しみですね。その姿を想像してしまいます。

☆ asahamaさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 小学校に上がる前にこんなに立派なコメントを書かれるなんて
 先が楽しみです。
 お嬢さんと御一緒できてとてもうれしかったです。
 こちらこそよろしくお願いいたします。

☆ sakamonoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 お嬢さんすごいですよね。
 夜景は手の内をバラすとフォトショップで少し明るくしています。
  sakamonoさんのお写真のほうが、きれいに撮れています。
 こちらこそありがとうございました。とても楽しかったです。
 またご一緒させてくださいね。
by きまじめさん (2016-11-05 22:44) 

きまじめさん

☆えーちゃんさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 横浜でオフ会ですね。
 お天気が良いといいですね。

☆Baldhead1010さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 カワセミを撮るには、やはり大砲が必要ですね。
 動きがあったときのシャッター音はすごいですね。

☆旅爺さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 オオタカがいて小鳥たちが少なかったのは残念でしたが
 でもオオタカを見たのは初めてだったのでうれしかったです。

☆ mamiiさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 船で行くオフ会も楽しいものですね。
by きまじめさん (2016-11-05 23:15) 

mimimomo

こんにちは^^
今日、カワセミを写しに水元公園へ行って来ました(不成功、一枚だけなんとか)
で、帰り金町から柴又まで歩いて、参道に寄って高木屋さんでお団子を買ってきました(^-^w 今日のおやつです。
by mimimomo (2016-11-06 13:40) 

せつこ

懐かしいお名前(^^♪
春分さんお元気そうで嬉しいです。
田舎暮らしではオフ会も出来ません。
by せつこ (2016-11-10 21:02) 

まこ

大変遅ればせながら
その節はお世話になりました!!
久しぶりにたくさんお喋りできたし
きまじめさんの愛機も拝見できて
いいなぁって思いました(´▽`*)
またご一緒しましょう♪
by まこ (2016-11-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。