SSブログ

生協のカタログについて [折り紙 & 雑文]

 
 毎週金曜日に届く生協の品物。

 買い物の足がないので、

 重いものを届けてもらう点ではとても便利です。

 でもいつも思うのですが

 届けられるカタログが多すぎます。


 毎週には必要のないような着類、チケット、雑貨等々

 その紙質も上等で写真も美しく

 その為かなりの量と重さになります。


 ほかのカタログも断っているのですが、

 どうしても次々溜まってしまいます。

 古紙回収の時集積場所まで持っていくのに

 ほかのカタログ等と相まって、

 結構つらいものであります。

     DSC_2094.jpg

 重くていやだと思うのと同時に

 資源の無駄だという思いもあります。

 生協というと勝手な思い込みかもしれませんが

 自然保護とか世の中に優しくとかいう運動を

 しているような気がしていましたが、

 その点でも [?] と思っています。

 1か月に1回とか、何か良い方法はないのかな~

 なんて考えてしまいました。

 

 

 

 

 

 昨日、甘いものが大好きな私に

 こんな美味しそうなものをくださいました。

    DSC_2092.jpg

  イチゴが餡子と一緒に入っているいちご大福は、

 その分餡子が減るのであまり好みではありませんが

 このいちご大福は大福の上にちょこんとイチゴが乗っています。

 その姿もかわいいですし、シロップがかかって甘いし

 見場と言い味と言い最高です。

          御馳走様でした。

 

 

        鳳凰

    DSC_1915.jpg

 

         広い空

    IMG_0004.jpg     


nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 26

(。・_・。)2k

空の写真 良いですねぇ
鳳凰 なんだか織るの難しそうですね

by (。・_・。)2k (2017-01-21 00:07) 

koto

新聞折り込みでも、パチンコ屋さんのチラシはいらんわ〜
服などのこと「着類」って母も言ってたなぁ・・

空の写真の上に鳳凰の写真をドラッグしてみて!
そのまま離さないでね。
ほら、鳳凰が空を飛んでるよ〜
by koto (2017-01-21 00:21) 

Baldhead1010

甘いもの大好きには目の毒です^^

空が広いのって気持ちがいいですね。
by Baldhead1010 (2017-01-21 04:54) 

mimimomo

おはようございます^^
チラシなど本当に余計なものが多いですね。郵便受けに入れられると「ごみを入れられている」気がします。
勧誘の雑誌類も届けられるのは迷惑なのでほとんどお断りしているのですが・・・完全とはいかないです。
kotoさんがおっしゃるように鳳凰を飛ばしましたよ^^
by mimimomo (2017-01-21 06:38) 

旅爺さん

広告やチラシに旅行雑誌などかなり多いですが、
スーパーの機械でお金に換えてます。でも100円程度ですけどね。
鳳凰の鶴が素晴しいです、折れそうな気がしますが?。」
by 旅爺さん (2017-01-21 08:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イチゴ大福、大福の中に入ってないから、これだったらいいかな?
ポストにチラシがあると、またゴミか・・。
といつも思っちゃいます。
資源のムダですね。
広い空・・・気持ちいいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-21 10:43) 

侘び助

甘いものには目が有りませんが最近少しづつ減らしています。
糖尿病が気になる数値なので<(_ _)>
私は新聞広告です・車・家・ファッション・スーパーのチラシも
(一人暮らしは特売日・あまり関係なくなる)
新聞をやめるのは寂しいし~(広告の入らない新聞も有るようですが)
by 侘び助 (2017-01-21 11:47) 

OJJ

鳳凰の鶴、赤ん坊が飛行機のマネしているようで面白いですね~
アンコ大好き人間。御座候で60年、糖尿病にもならず、大して太りもせずソトサマが呆れています。イチゴ大福の隣の四角いのは白あん?
by OJJ (2017-01-21 14:11) 

きまじめさん

☆ (。・_・。)2kさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 初めて広角を使いました。2kさんに言っていただくとうれしいです。
 鳳凰、少し細かい所があるので不器用な私にはちょっと難しかったです。

☆kotoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 え~着類って普通に言わないの。
 両親が四国出身、関西にもいたので、関西弁なのかしら。
 またまたkotoさんの発想素晴らしいね。
 この発想があたしにもあったらな~
 早速試してみました。素晴らしデス。

☆ Baldhead1010さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 甘いものはどうしてもやめられません"(-""-)"
  Baldhead1010さんの美しい空に憧れていますが、
 狭いい空のもとに住んでいるのでなかなか空を撮れません。
 初めて広角で撮ってみました。
by きまじめさん (2017-01-21 22:54) 

きまじめさん

☆ mimimomoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 ポストに入れられるチラシも含めるとほんとに多くなりますね。
 かなりの重さになります。
 kotoさんの発想、いつもすごいですね。

☆旅爺さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 スーパーで廃品回収してくれるのですか。
 資源をむだにしなくてよいですね。
 でも車がないと、持っていくのも重くて、私には無理ですね。
 素晴らしい竹細工を作られる旅爺さんですから
 器用なのできっと折れると思います。

☆なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 いちご大福、やはり中に入るのは好みでないようですね。
 これだと先にイチゴをつまむこともできますから。
 皆さんやはりカタログなどに困っているみたいですね。
 広い空、いつも眺められるといいのですがね。
by きまじめさん (2017-01-21 23:16) 

きまじめさん

☆侘び助さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 有難いことに甘い物をいくら食べても、血糖値は正常なのですが
 中性脂肪が、危険な状態です。
 新聞のチラシもばかになりませんね。
 それにあんなに上等の紙を使わなくてもよいと思うのですが。

☆OJJさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 鳳凰、確かに似ていますね。 
 我が息子も幼い時、大の得意でした。
 先日横浜に出た時珍しく行列していなかったので
 「御座候」を20個買ってきました。私も血糖値は安心です。
 四角い焼き菓子は、小豆餡、これもおいしかったですよ。

☆いっぷくさん ☆向日葵さん ☆ ソニックマイヅル さん
☆takenoko  ☆AKI さん ☆ぼんぼちぼちぼち さん
☆うたぞー さん、御来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2017-01-21 23:43) 

tanukyan

Niceとコメント有難うございます。
1年近く甘酒を飲んでいるとのこと、きっと健康に気を使われているのですね。
私も毎日2時間の散歩を欠かしません。
by tanukyan (2017-01-22 11:17) 

みち

毎週この量のカタログは負担になりますね。
子供が小さい頃は私も生協を使っていましたが、
注文するのも負担になっていました。
甘味美味しそうですね~。甘いものはホッとさせてくれますね♪
by みち (2017-01-23 00:09) 

お茶屋

ラストの空のお写真☆とっても素敵ですね♪
by お茶屋 (2017-01-23 12:52) 

okko

更新通知がアップされないので、困りものです。早く直してよ、ソネ!

あら、パルシステムは、カタログ全部、回収してくれますよ。頼む日に持って行って呉れます。それを再生っして、トイレの紙や、ティッシュペーパーにするって。
うんうん、縁なしの方が、ワタシは好きだなぁ~~!
by okko (2017-01-23 15:56) 

okko

更新してますよ~~~。

by okko (2017-01-23 15:57) 

きまじめさん

☆ tanukyanさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 散歩が良いことはわかっているのですが、なかなかできません。
 毎日2時間は素晴らしいですね。

☆みちさん、コメント、nicee!ありがとうございます。
 注文をだすの、結構負担ですね。
 でも重いの持って歩くよりはましだと思って、頑張ってます。
 そんなにストレスは溜まってないつもりなのですが、
 どうも甘いものがやめられません。やっぱりストレスかしら"(-""-)"

☆お茶屋さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 初めて広角を使いましたが、まだ慣れなくて・・・
 ありがとうございます。
by きまじめさん (2017-01-23 22:55) 

きまじめさん

☆okkoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 あらぁパルスイートだったんですね。
 うちは考えなしに、セールスに来たのがたまたまおうちコープ
 だったので、決めちゃってましたが、 
 カタログをかいしゅうして再生してくれるんですね。
 それだと本当の意味で生協を利用している思いがしますね。
 縁を早速忘れないように切ってみました。
 ソネさん、相変わらず不安定です。

☆ryo1216さん ☆かずのこさん ☆ 宮崎大島治療院 さん
☆ネオ・アッキーさん
     ご来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2017-01-23 23:05) 

mimimomo

おはようございます^^
シロップはかかっていなかったですが、この手のイチゴ大福、昨日そごうで見かけました^^ 買わなかったけれど、とても美味しそうでした。
by mimimomo (2017-01-24 06:20) 

せつこ

こんにちは~~
安心安全食材をモットーとし、他は そういうチラシも入っていること知らなかった、そうなんだ!
きまじめさんの甘いものはいつ見ても美味しそうです。
by せつこ (2017-01-24 13:42) 

えーちゃん

ぁぁ、カタログが多いのはヤダね(^^;
チラシと言えば、郵便ポストに勝手に入れて行くチラシも要らないのばっかしだから何とかして欲しいw
by えーちゃん (2017-01-24 16:54) 

きまじめさん

☆ mimimomoさん、こんばんは。
 このいちご、シロップに浸かってました。
 そのシロップがまた美味しかったですが、そごうにあったのですか。
 また食べたいです(^^♪

☆せつこさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 一応生協なので、安全をモットーにしているはずなので、
 その中から安全そうなものを選んで購入していますが、
 このビラには困っています。
 甘い物だけは体に悪いといわれても止められません"(-""-)"

☆えーちゃんさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 ポストに入るチラシも嫌ですね。
 チラシお断りと貼ってあるポストの中にも突っ込んでありますね。
 空き家ではないのでポストをガムテープで閉じるわけにもいかないし。
by きまじめさん (2017-01-24 21:59) 

旅爺さん

おはよう御座います。
朝っぱらから甘い物が食べたくなりました。
イチゴ大福は当地も名物なんです。
by 旅爺さん (2017-01-25 05:23) 

きまじめさん

☆旅爺さん、こんばんは。
 私もよく朝から大福を食べます。元気が出ますよ(笑
 茨城、イチゴの栽培が盛んなんですか。
 美味しいいちご大福が食べられていいですね。

☆カメ のたかよしさん ☆ribonribonさん
     ご来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2017-01-25 21:01) 

mamii

甘いもの大好き・・・美味しそう。
by mamii (2017-01-26 16:58) 

sakamono

空の写真、雲の形が面白いですね。爽快だけど、寒そうですね^^;。
イチゴ大福を初めて食べた時は衝撃でした。美味しかったです^^。
by sakamono (2017-01-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。