SSブログ

あっという間です!もうすぐクリスマス [お出かけ&雑文]

     

 2か月余りたってしまいましたが

 その間になんだかんだとありましたが

 それは遅ればせながらに載せていきたいと思いますが、

 

 気が付いたらもうすぐクリスマス

 最近習い始めたフラワーアレンジメントのお教室で

 教えていただいたクリスマス仕様の

   

         DSC_9105 クリスマス・リース.jpg

 早く載せないと賞味期限切れとなってしまうので

 とりあえず載せました。

 なんだかごちゃごちゃしてあまり良い出来ではありませんが。




 先日癌定期検査の為、

 横浜のみなとみらいにあるクリニックへ行く途中、

 ランドマークタワーに毎年現れる

 イルミネーションの大きなクリスマスツリーを見て

 クリスマスが近いことに気が付きました。


        2019-12-10 10.40.10 クリスマスツリー.jpg


 今年は白一色で清楚でありながら豪華な佇まいに

 うっとり見とれてしまいました。


 階段の周りはこんなお花たちに彩られて華やいでいます。


        2019-12-19 シクラメン.jpg




 建物の中は華やいでいますが

 一歩外に出ればこんな寂しい冬枯れの街です。

        広場2019-12-19 .jpg


 検査結果は腫瘍マーカーも異状なし。

 これでまた来年も変わりなく暮らせると思うと

 ほっとした1日でした。






 こんな甘いものを見つけました。

        DSC_8905  大福.jpg


 普通の大福の高級バージョンかと思い

 嬉々として買い求めたのですが

 あんが抹茶の練りこんである白あんで

 味としては美味しいのですが

 私の好きな小豆の粒あんでなかったので

 少しがっかりでした。

nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

sakamono

真っ白に、雪が積もったようなデコレーションのツリーも
ステキですね。周りを見て初めて、その巨大さが分かりました^^;。
師走になると、正月の準備のコトばかりに気が急いて、
クリスマスのコトは、うっかり忘れていました^^;。
by sakamono (2019-12-20 00:19) 

せつこ

おはようございます^^
何か有ったのかと気になってましたが、お元気で良かったです。
検査結果オーライで良かったですね♬
早いもので今年も残す日も少なくなりました。
クリスマスを楽しむことも出来ないほど忙しい日々を過ごしてます。
by せつこ (2019-12-20 05:33) 

takenoko

私も餡子は粒あん派です。
by takenoko (2019-12-20 05:45) 

旅爺さん

検査結果異常なしは嬉しいサンタからの贈り物ですね。
フラワーアレンジメントは豪華です。白いツリーも綺麗ですね。
来年も明るくそして美味しい1年でありますように(^_^)/*
佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2019-12-20 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
折角お作りになったクリスマス仕様のフラワーアレンジメント、お写真が小さくてよく見えないですよ^^ もっと堂々と大きく載せてくださいませ^^
横浜は立派なツリーがあるのですね~
階段の周りにある赤いお花、うちの方の花屋さんでも見かけましたが、また新しいポインセチアが出回っているようですね。凄くお高くてとても買えなかったですが。
つい先日ブログ友の所で見せて頂いた椿の和菓子が気になって「鶴屋吉信」で「吉祥椿」と言うのを購入しました。きまじめさんのお好きな小豆餡でとても美味しかったです^^
by mimimomo (2019-12-20 06:32) 

Baldhead1010

私も小豆の餡子が大好きです^^

北海道産の大粒の小豆餡。
by Baldhead1010 (2019-12-20 07:44) 

横 濱男

検査、異常が無くて良かったですね。
クリスマスも11月からやっているので、一年がアッと言う間に感じちゃいます。

by 横 濱男 (2019-12-20 08:20) 

OJJ

街ではクリスマス、過疎化した田舎ではもう縁遠くなりました~
アンコと名が付けば粒でもコシでも小豆でも手亡でも大好きです!もう医者も止めません・・
ラスト右はマメ大福に見えますが・・?

by OJJ (2019-12-20 13:37) 

koto

アレンジメントがステキ!

街はクリスマス一色かと期待してでかけたのに、
なんだか昔のような華やかさがありません。
いくつも災害があったから自粛してるのかなぁ。

よ〜く見ると抹茶だいふくって書いてあるけど、
崩れた字でわかりにくいよね。
by koto (2019-12-20 19:05) 

侘び助

アートフラワー・最近人様のものを作っているので
新しいものがないのですが・・・今年も飾らないまま
Xmasがやってきそうです。
by 侘び助 (2019-12-20 21:41) 

みち

街中はクリスマスムードたっぷりですね。
通勤は地味なところばかり通るので、あまり変化がないです。
結果何もなくて良かったですね。
by みち (2019-12-20 21:49) 

okko

ワタシも昨日、癌の定期検査、異常なしで釈放されました。あと2年で10年が過ぎます。あと、来週は乳癌の検査、頭の中がガンガンしてしまいます。
フラワーアレンジメント、始められたのですか?
華やかなリースが出来ましたね。クリスマスも日本式な年中行事になってしまいました。年が明けたら、お目にかかりましょう。
by okko (2019-12-21 16:59) 

たいへー

この時期、街は華やかですね。
我が山里は、今朝うっすら雪景色でした。
by たいへー (2019-12-23 13:59) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

インフルエンザなどお気を付けください。

by kick_drive (2019-12-31 12:22) 

mimimomo

明けましておめでとうございます^^
ご訪問頂きありがとうございました。
by mimimomo (2020-01-06 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。