SSブログ

新年のご挨拶 [その他]


 松の内に新年のご挨拶をと思いながら

 1日遅れとなってしまいました。


 遅ればせながら

    

      おめでとうございます。

        本年もよろしくお願いいたします。


   DSC_9140.jpg



 昨年末に習い始めたフラワーアレンジメントでのご挨拶です。

 今年は少しはましに仕上げたいのですが・・・

 どうなります事やら。



 毎年作っている干支の色紙

 ネズミはふた回り目になります。

 考えてみたら12年もの間、続けていることに気づきました。

 進歩がありませんね。


    DSC_9131 (2).jpg







 昨年秋、食べないで放っておいたアシタバが花を咲かせました。

  

      アシタバDSC_8653.jpg


 初めて見ました。白くてかわいい花なのですね。

 けがの功名みたいなものです。




 先日友人から頂きました。


     DSC_9119.jpg


 何かの話の時に私がゼリーが好きだと言ったのを覚えていてくださり

 頂きました。


 お肌によろしいコラーゲン入りで、

 今ま口にしたものよりもっちりしている気がしました。


 

 会話も、只のお喋りに終わるのでなくでなくて、

 心に留めていて

 人にプレゼントするときそれを生かす心遣い

 私も見習いたいなと思いました。

nice!(38)  コメント(21) 

nice! 38

コメント 21

Baldhead1010

アシタバは、花が咲くと枯れますので、結実したら採取して種まきしたらいいですよ。
by Baldhead1010 (2020-01-08 05:12) 

takenoko

佳いお正月を迎えられたようですね。今年もよろしくお願いします。
by takenoko (2020-01-08 05:34) 

せつこ

明けましておめでとうございます。
お元気のご様子で良かったです♬
今年もよろしくお願いします。
by せつこ (2020-01-08 05:34) 

koto

和菓子系の甘いものを見ると「きまじめさんが好きそうな」って思ってしまいます。
by koto (2020-01-08 09:39) 

侘び助

しめ飾りも片付けて子年は順調に動き出しました。
今年も元気で色々なことに挑戦を^^
今年もよろしくお願いいたします。
by 侘び助 (2020-01-08 10:39) 

横 濱男

明けましておめでとうございます。
12年続ける・・・中々出来ません。
今年も宜しくお願いします。
by 横 濱男 (2020-01-08 18:55) 

mimimomo

こんばんは^^
素敵なフラワーアレンジメントですねぇ~ 
折り紙も良く続けていらっしゃって素晴らしいです。
明日葉にお花が(@@ 良いですね~我が家のはまだ小さい(><;
ちょくちょくちぎっては頂いていますけれど^^

by mimimomo (2020-01-08 19:04) 

kick_drive

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

干支の色紙とても素敵ですよ。今年もフラワーアレンジメントや色紙以外も沢山楽しんでください。


by kick_drive (2020-01-08 21:19) 

okko

干支作品、一回り、大切に保存、今年の分もちゃんと掛けなおしましたよ。
なるほど、ゼリーね、よく覚えておきます!!。
by okko (2020-01-09 15:03) 

sakamono

何事も長く続けるコトが大事ですねぇ^^;。
あしたばの花、初めて見ました。こんなふうに咲くんですね。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
by sakamono (2020-01-09 22:27) 

(。・_・。)2k

今年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2020-01-10 00:11) 

せつこ

おはようございます^^
お目覚めはいかがですか?
令和2年、元気に立ち上がりましょう♬
by せつこ (2020-01-11 08:37) 

OJJ

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。本年もどうぞよろしく!
干支の作品一巡は目出たいですね~私も版画が一巡しました・・笑)
by OJJ (2020-01-11 21:50) 

きまじめさん

☆ Baldhead1010 さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 アシタバの種を取ること知りませんでした。
 種を採るにはもう手遅れのの様な状態になっていますが、挑戦してみます。
 ありがとうございました。

☆ takenoko さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 こちらこそ宜しくお願いいたします。
 お互い体には気を付けて元気で参りましょうね。

☆せつこさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 せつこさんに見習って少しでも元気で行きたいと思います。
 本年もよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2020-01-13 21:54) 

きまじめさん

☆kotoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 今年も少しは体重気にしながらも、甘いものを楽しんでいきたいと思います。
 本年もよろしくお願いいたします。

☆侘び助さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 昨年も色々な所へ出かけられ、お元気にすごされた 1年でしたが
 今年もまたお出かけの記事楽しみにしています。
 本年もよろしくお願いいたします。

☆ 横 濱男 さん、コメントnice!ありがとうございます。
 ほとんど惰性の様な12年間だったと思いますが、
 折り紙の作品調べてみるとやはり考え深いものがありますね。
 こちらこそ宜しくお願いいたします。9
by きまじめさん (2020-01-13 22:05) 

きまじめさん

☆mimimomoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 フラワーアレンジメントはまだ始めたばかりで
 載せるのはまだ少し恥ずかしいのですが。
 明日葉はもう少し増えてからなんて思っているうちに
 花が咲き、とうが立ってしまいました。ですからほとんど食べていません。

☆kick_drive さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 浅く浅くの齧りかけばかりでものにはならないのですが
 また楽しい新しい事を見つけたら始めちゃうかもしれません(-"-)
 本年もよろしくお願いいたします。

☆okkoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 かけなおしてくださったなんて嬉しいです。ありがとうございます。
 ゼリーは好きだといってもはじ初めは国産のものしか知らなかったのですが、
 okkoさんのブログの中でレオニダスのゼリーの事を知り
 それから色々外国の美味しいゼリーを知りました。
 (okkoさんとのお付き合いは13年程前のこの事がきっかけなんです)
 お会いするの、楽しみにしています。
by きまじめさん (2020-01-13 22:48) 

きまじめさん

☆ sakamono さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 惰性のように続けていて、気が付いたら12年たっていました。
 折図が少し解ってきたかなという程度の進歩なんですけどね(-"-)
 明日葉の花、私も初めて見ました。
 こちらこそ宜しくお願いいたします。

☆2kさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。
 素敵な写真、今年も沢山、拝見させて頂くのを楽しみにしております。

☆せつこさん御再訪ありがとうございます。
 せつこさんの様に元気に行かなければいけませんね。

☆OJJさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 お互い気長に挑戦ですね。
 最も私はちゃらんぽらんで、同格に並べては申し訳ないですが。
 こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2020-01-13 23:04) 

旅爺さん

遅まきながら明けましておめでとう御座いま(^_^)/””””*
お正月は綺麗に飾りましたね。アシタバは凄く増えますよ。
今年もよろしくお願いします。
by 旅爺さん (2020-01-14 06:54) 

たいへー

今年はスタートから忙しい。
昨日は宿探しで京都にいました。
by たいへー (2020-01-14 08:00) 

さる1号

フラワーアレンジメント、お正月な雰囲気がいいですね
本年も宜しくお願いします
by さる1号 (2020-01-15 07:39) 

きまじめさん

☆旅爺さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。
 もう体調良くなられましたか。
 寒さもますます厳しくなりますので、お体お気をつけてお過ごし下さいませ。

☆たいへーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 少しは落ち着かれましたか。
 お体お気をつけてお過ごしくださいませね。

☆さる1号さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 アレンジメント、まだ習い始めたばかりなので恥ずかしいのですが。
 こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2020-01-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。