SSブログ

外出自粛の中で [雑文]

 

 外出自粛の為、変化のない毎日を過ごしています。


 カー〇スもここ1ケ月以上行っていませんし、

 散歩もサボっているため

 体力がこれ以上落ちるのを防ぐ為、

 ラジオ体操・スクワット等を続けていますが

 1ケ月以上続けているとその変化の無さが苦痛になってきました。


 そこで星野源の「うちで踊ろう」を思い出して

 ちょっと真似してみようと思い

 どうせなら少し派手なのが良いとCD棚を引っ掻き回して

 これにしました。

   DSC_0478.jpg



 古い古い、でも私たちの時代を沸かせたロックンロール

 それもエルビスプレスリー

 確かプレスリーだけのものも持っていたはずだが見当たらない。

 これで我慢して。


 久しぶりにハウンド・ドッグ  監獄ロック  

 ハートブレイク・ホテル

 その他の歌手のジェニ・ジェニ  ルート66  火の玉ロック

 ミスターベースマン等々 を聴いた。

 

 なつかし~



 これをかけて簡単なダンベル運動・スクワット等を

 ノリノリで行い、合間にツイストなど入れて・・・

 気分転換。

 とてもすっきりした気分になったことに我ながら驚き。




 これまで続けてきたアップルウオッチでの

 ムーブ・エクササイズ・スタンドの過去の結果です。


 主人がなくなり、、評価してくれる者もいなくなったので

 リング完成が結構励みになっています。


DSC_0476 syuusei.jpgDSC_0474 修正.jpg


 1日の設定を緩くしていますので

 あまり褒められたものではないのですが

 後半のほうはほぼ目標達成していますので

 自己満足しています。






 たまには餡子物以外の甘いものをと思って

 洋物では好きなラスクを通販で取り寄せてみました。


   DSC_0342.jpg


 アーモンドがたっぷりで、

 食べ始めたらやめられません。





 ご近所の友人の家の牡丹 

 早くしないと見ごろが過ぎると言う事で

 もちろん今盛んに言われているソーシャルジスタンシングとやらで

 離れて

 会話もそこそこに撮らせてもらいました。


   DSC_0394.jpg 


nice!(38)  コメント(23) 

nice! 38

コメント 23

koto

ダンベルにスクワット、頑張ってるね〜
ミュージックがあるとやれるかなぁ。

by koto (2020-04-19 01:13) 

Baldhead1010

畑仕事もまだ汗を掻かないので、体重は増え気味です。

夏になると、大汗掻いて2kgほど痩せるのですが。
by Baldhead1010 (2020-04-19 04:44) 

せつこ

おはようございます^^
行動範囲が狭められて思いついたところへ出かけられないのが嫌ですね。
仕方が無いから思いついた仕事をやってます。
ジムトレーニングも出来ず運動不足で体重が増えてます。
by せつこ (2020-04-19 05:33) 

旅爺さん

運動を続けてるなんて素晴らしいです、健康第一ですからね。
爺は何度も引っ越したのでレコードは全て捨てました。(>_<)
by 旅爺さん (2020-04-19 06:10) 

mimimomo

おはようございます^^
やってますね^^ わたくしは買い物のついでの散歩以外は庭に出る程度。他には何にもしていないです(-。-
頑張ってくださいね^^
by mimimomo (2020-04-19 06:44) 

侘び助

あさ一の後の体操たまにはやりますが長続きしない( ;∀;)
ミュージックでダンベル・スクワット・・・楽しさ伝わる( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-04-19 11:04) 

kick_drive

こんにちは。去年の10月からダイエット初めて
結構痩せたりウエストが細くなったのに逆戻りしそうです。
「継続は力なり」ゆるめでもいいから頑張って!

by kick_drive (2020-04-19 14:22) 

横 濱男

エルビスプレスリーですか、
運動がハードになってしまうような。。
懐かしい曲ですね。。
運動は、自転車漕いでます。
by 横 濱男 (2020-04-19 15:41) 

みち

懐かしい曲と今時のアップルウォッチで体力維持素敵です。
ずっと家にいるとほんと動かないですね。
どうしたらいいものか、、、と思っていたところです。
by みち (2020-04-19 15:41) 

okko

おお~、カッコいいですねぇ。
ジッとしているのは、身体にも精神的にもよくないですからねぇ。

こちらは歩くことが治療を兼ねているので、散歩3000歩歩きました。今日は汗をかきましたよ。アーモンドラスク、美味しそう!!
by okko (2020-04-19 16:26) 

OJJ

今までの折り紙のイメージとはガラッと変わって、餡子連盟からも変身して(筋肉は裏切らない)へ方向転換でしょうか・・笑)
アップルウオッチ、知らなかったですハイ!
by OJJ (2020-04-19 19:14) 

きまじめさん

☆koto さん、コメント,nice!ありがとうございます。
 体操ちょっとさぼるとすぐ元に戻って萎縮します。
 なんとか飽きないためにと。結構気分いいですよ。

☆ Baldhead1010さん、コメント,nice!ありがとうございます。
 畑仕事と早朝の散歩で、いい運動をしていらっしゃいますから
 心配ないですね。
 夏になれば戻るのですから。羨ましいです。

☆せつこさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 普段の運動量からすると、きっと物足りない毎日なんでしょうね。
 早く自由に出掛けられるようになると良いですね。
by きまじめさん (2020-04-20 22:53) 

きまじめさん

☆旅爺さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 本当は旅爺さんの様に景色の良い所をお散歩できると良いのですが。
 運動するしかないので頑張り始めてみました。

☆mimimomo さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 mimimomo さんは若い頃山登りなどして基礎体力がありますが
 私の体はよれよれなので今頑張っています。

☆侘び助さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 寝坊助の私は朝のラジオ体操は無理なので、
 録音したものをお昼近くにやっています(-"-)
 ダンベルも音楽でノリノリ、それも派手にやると結構楽しいです。
by きまじめさん (2020-04-20 23:09) 

たいへー

コロナ肥満で困ってます。 マジで節制しよう。。。
by たいへー (2020-04-21 07:43) 

ゴーパ1号

きまじめさんすごい!
継続は力なりですよ〜。
by ゴーパ1号 (2020-04-21 09:03) 

きまじめさん

☆kick_driveさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 10月から頑張っているのですか。効果が出ているのですね。
 確かに「継続は力なり」ですね。お互いに頑張りましょう(^^♪

☆横 濱男 さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 ストレスが溜まって、年甲斐もなく激しい曲が聴きたくなりました。
 ノリノリで体を動かしたらすっきりしました。
 自転車漕いだら気持ちよいでしょうが危ないからと止められています(泣

☆ みち さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 何をするのも億劫でこのままでは体が鈍ってしまうので、
 何とか奮い立たせました(笑
 ただ単に体を動かしているより、ミュージックのノリでやると
 気分転換になってより楽しいものになりました。
by きまじめさん (2020-04-21 21:56) 

きまじめさん

☆okkoさんコメント、nice!ありがとうございます。
 じっとしているのって、ほんと精神的にも良くないと実感しました。
 それで少し派手にやってみようと思いついたのです。
 でもそろそろ人の少ない所を見つけて散歩した方がいいでしょうね。
 okkoさん、がばってられれますね。近々見習います!

☆ OJJ さんコメント、nice!ありがとうございます。
 餡子連盟脱退しないために頑張ってます。甘いものは止られない。
 このままだと大変なことになります。体重計壊れるかも。
 アップルウオッチは転倒等したときSOSを発してくれるので
 そそっかしい一人暮らしの私を心配した息子に持たされました。
 でも今は私の楽しい遊び道具になっています。
by きまじめさん (2020-04-21 22:18) 

きまじめさん

☆たいへーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 こういう時期どうしてもアルコールは増えちゃうでしょうね。
 でも節制は難しいでしょうねから
 今まで以上にレコードに集中して他に気がいかないようにしましょう。

☆ ゴーパ1号さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 ごちゃごちゃしたところで生活し、適当な散歩場所もなしで
 ストレスはたまるばかりでした。
 毎朝 ゴーパ1号 さんの様な青空が見られたらいいななんて考えます。
 結構気分が吹っ切れていますが、いつまで続くか心もとないです。 
 継続は力なり~ この言葉を心に刻んで頑張ります。
by きまじめさん (2020-04-21 22:39) 

旅爺さん

コロナで自粛の折きまじめさんが監獄ロックやハートブレイク・ホテルをお部屋で踊ってる姿を思い出して笑っちゃいました。
こんなハードな歌を踊るなんて、きまじめより志村けんです(^_-)
なんちゃってゴメンナサイm(_ _)m
by 旅爺さん (2020-04-23 08:36) 

sakamono

私も在宅勤務になってから、ほぼ家から外に出ないで
過ごしてます。あまり意識してないけれど、運動量が
ものすごく減ってるだろうなぁ。つい、お菓子なんか
も食べちゃうし、るかな^^;。
by sakamono (2020-04-23 21:26) 

せつこ

スポーツ施設が閉ざされてから2ヶ月半になります。
最近みなさん、どんな過ごし方をしているのだろう!!
と、考えてます。
5月6日で治まらない気がしている今日この頃です。
by せつこ (2020-04-26 11:42) 

きまじめさん

☆旅爺さん、こんばんわ。
 かなりストレスがたまっていたようです。
 久しぶりにツイストを踊ったら気持ちよかったですよ。
 きまじめ返上して・・最高の誉め言葉でございます嬉しいな(^^♪

☆sakamonoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 ご近所に良いお散歩道があるので羨ましいです。
 我が家の周りは散歩していても、際を車がすり抜けていくような所です。
 でもそろそろ人出のない所を見つけて、散歩したいです。
 いつも美味しそうなケーキを召し上がっているようですから
 今までより一層お散歩をに励まないとまずいのでは(^^♪

☆せつこさん、こんばんわ。
 スポーツセンターで運動できないのはせつこさんには辛いですね。
 私が行っているところは、ゆるゆるなので、
 休みでもあまり関係なく、むしろ今の自分の運動のほうが激しいです。
 5月6日の解禁は無理だと私も思っています。
 
 
by きまじめさん (2020-04-27 21:30) 

旅爺さん

ロックンロールで運動後は体調如何ですか?
足腰いてぇ~・・なんてこと無いでしょうね。笑
by 旅爺さん (2020-04-29 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。