SSブログ

向日葵を見に出かけて [お出かけ]


 ご無沙汰しました。

 何もしないでぼーっと過ごしているうちに

 気が付けば8月も終わろうとしています。


 年々酷くなってきている暑さの中

 千葉のミツバチ牧場という所に誘われたので

 元気を出して行ってきました。


 この暑さで流石の向日葵も元気がなくダラーっとしており

 そんな元気のない向日葵ですが・・・


   DSC_6427  ひまわり b.jpg



        DSC_6403 ひまわり .jpg



 汗を流しながら、少し高台まで行くと

 そこには思いがけない程ここちよい風が吹いていて

 汗も疲れも一瞬で、どこかへ飛んで行ってしまいました。



 一休みした後、帰路についたのですが

 帰り道の途中、かかしを見つけました。


 ここ最近、田圃のあるような所には出掛けていなかったので

 見慣れている方には何のことはないでしょうが

 その素朴な姿に懐かしいやら嬉しいやらで

 ほっこりした気持ちになって撮ってしまいました。


   DSC_6445 かかしb.jpg




        DSC_6447  かかしa.jpg



 久しぶりのブログでしたが、

 また少しづつ続けていきたいと思います。

 これからも宜しくお願い致します。

nice!(34)  コメント(19) 

nice! 34

コメント 19

kick_drive

こんばんは。面白そうなところですね。この場所を
どうやって知人の方は見つけたのでしょう?
情報ありがとうございます。敷地も広いの撮り崖もある甲斐もあるし
季節によって咲く花が違うのではちみつも味が違うんでしょうね。
行ってみたいです。


by kick_drive (2023-08-29 23:20) 

koto

自然の風はエアコンの風とは違いますよね。
汗の引くときの涼しさは心地いいですね^^






by koto (2023-08-30 00:20) 

mm

おはようございます^^
お久しぶりです。おかえりなさい~と言う気分^^
またブログでお会いできて嬉しいです。 
この暑さの中お元気にお出かけ素晴らしいですね。わたくしは意気地なく、引きこもっています(ー。ー
千葉に居ながら、ミツバチ牧場・・・知りませんでした(=”=
by mm (2023-08-30 06:04) 

OJJ

久し振りの案山子、これは正しく馴染みの<山田の案山子>ですね~
郷愁を感じます! お元気の由、良かったよかった
by OJJ (2023-08-30 06:23) 

侘び助

RSS欄で下部に留まり心配していましたが聞く勇気もなく
久し振りに上位に復活*とても嬉しかったです。
ぼちぼちでもいいので更新してね、今日は嬉しい日\(*'▽')/
by 侘び助 (2023-08-30 12:24) 

きまじめさん

ご訪問ありがとうございます。
久しぶりに、ご訪問、コメントお返しを始めましたが
パソコンの様子がおかしいので、明後日パソコン教室で見て頂くまで
またお休みさせて頂きます。
あらためて後日ご訪問させて頂きます。
by きまじめさん (2023-08-30 21:04) 

たいへー

早く日中の暑さが無くなると良いですね。 体しんどいです。
by たいへー (2023-08-31 07:15) 

sakamono

たくさんの向日葵の咲く、向日葵畑。とてもいい風景です。
私も1度は見てみたいと思っています^^;。
最近ようやく、秋風っぽい風を感じるようになってきました。
by sakamono (2023-09-01 13:22) 

せつこ

今晩は~~
今年は熱中症警戒アラートの新潟で、庭にも出ずクーラーの部屋で過ごしてます。
ひまわりもブログ訪問で楽しんでます。
元気でお出かけできて良かったね。
by せつこ (2023-09-01 21:16) 

横 濱男

お元気そうで何よりです。
かかし、見かけなくなりました。と言うより、
田んぼが土地開発で無くなってきています。
by 横 濱男 (2023-09-03 10:52) 

みち

たくさんのひまわり畑素敵ですね。
千葉にあるのですね、検索してみます。
今年の暑さは尋常じゃないですね。
by みち (2023-09-03 14:51) 

きまじめさん

☆ kick_driveさん。コメント、nice ありがとうございます。
 ご無沙汰いたしました。
 ここは友人に連れて行ってもらったのでよく分らないのですが
 千葉・市原にあるらしいのえすが、車でないと行きにくいようです。
 いろいろな種類の蜂蜜、売ってました。

☆ kotoさん、コメント、nice ありがとうございます。
 ご無沙汰いたしました。
 少し高台で広い野原のせいか、風がとても爽やかでした。

☆mm さん、コメント、nice ありがとうございます。
 ご無沙汰いたしました。
 千葉は広いですし、中心地からかなり車で走ったので
 あまり知られていないのかもしれませんね。友人はその近くの様でした。
by きまじめさん (2023-09-07 23:30) 

きまじめさん

☆ OJJ さん、コメント、nice ありがとうございます。
 ご無沙汰いたしました。
 いかにも昔見慣れていた案山子だったので,
 懐かしくて撮ってしまいました。

☆侘び助さん、コメント、nice ありがとうございます。
 ご無沙汰いたしました。
 肩の調子も悪くパソコンに向かえず、間が空いてしまいました。
 これからもぼちぼちですが続けていきたいと思いますので、 
 宜しくお願い致します。

☆たいへーさん、コメント、nice ありがとうございます。
 ご無沙汰いたしました。
 当地、今日は昼間もクーラーつけずに過ごせるほど涼しかったです。
 過ごしやすくなるまでもう少しの辛抱ですね。
by きまじめさん (2023-09-07 23:48) 

きまじめさん

☆ sakamono さんコメント、nice ありがとうございます。
 ご無沙汰いたしました。
 広々としたひまわり畑を、いつか見てみたいと思っていましたが、
 今年やっと見ることが出来ました。
 流石の向日葵も連日の暑さで、少し元気がなかったようですが
 見ることが出来ただけで良しとすることにしました。

☆せつこさん、コメント、nice ありがとうございます。
 ご無沙汰いたしました。
 今年の暑さは異常でしたね。新潟も大変でしたね。
 私もここぐらいしか出かけられませんでした。

☆横 濱男 さん、コメント、nice ありがとうございます。
 ご無沙汰いたしました。
 横浜の郊外も開発が進んで、我が家の周りも全く田圃が消えました。
 緑も減ってきて寂しい限りですね。

☆みちさん、コメント、nice ありがとうございます。
 ご無沙汰いたしました。
 友人に連れて行ってもらったので、よく分らないのですが、 
 市原にあるそうで、あまり交通の便は良くないようです。
 今年の暑さは特に体に答えました。
 今日は雨でしたがしのぎ易くて、ほっと一息つきましたね。
by きまじめさん (2023-09-08 23:52) 

Baldhead1010

今年の暑さはほんとに堪えます。

冬野菜はうまく育つか心配です。
by Baldhead1010 (2023-09-12 16:42) 

mm

おはようございます^^
ご訪問いただきありがとうございました。
涼しくなったし、ご近所散歩のお写真でもアップされたら?
お待ちしておりますよ♥
by mm (2023-10-08 05:49) 

okko

おもてなしは出来ないけど、どうぞ拙宅にも遊びにきてください。
by okko (2023-10-08 15:41) 

お散歩爺

涼しさが増してきたので過しやすくなってきましたね。
歩いてるとヒマワリや案山子など楽しめる物が目に入りますね。
by お散歩爺 (2023-10-08 19:13) 

せつこ

こんにちは~~
急激に気温が下がり始めましたね、日本も四季じゃなく、二季になった気がしてます。
スコールのような雨、大雨かと思うと日が照り、完全に南国の気候です。
風邪をひかないように過ごしてね。
by せつこ (2023-10-09 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。