SSブログ

お久しぶりです [お出かけ&雑文]


 パソコンから遠退いている間に時間は過ぎ、

 立春も過ぎましたが、腕の痛みは続きブログも自分で書くのも辛く、

 時々訪問して、覗く程度でした。

 

 昨夜の大雪に足もすくみ、最近少し消極的になっている事もあり

 滑るのも怖くて今日は整形のリハビリの日でしたが、

 キャンセルしてしまいました。



 かなり時間が経過しても腕の痛みは続き、

 今までのカメラでは、持って歩くのもつらい状態でした。


 先月1月で82歳になり、

 先も短いのに新しく軽いカメラを買うのも勿体ないと。


 でも楽しみがなくなってはこの先仕方ないので

 思い切ってカメラを買う事にしました。



   DSC_0111 ブログ用.jpg


 ミラーレスですので軽いのですが、レンズは140mmしかありません。

 少し物足りないのですが、

 まずは楽しむことが第一と考えて買いました。





 先日乳がんの経過観察の1年に1度の検診に行くのに持って出ました。

 みなとみらい、ランドマークタワーを抜けていくのですが、

 前から気になっていたオブジェを撮ってみました。



   DSC_0292 みなとみらい ブログ.jpg



 軽いので、上を見上げても辛くありません。楽しかったです。

 病院行きも街を撮ったりしながら楽しみながら行くことが出来ました。

 検査結果は異状なし、また1年生き延びられそうです。



         DSC_0301 ブログ用b.jpg





 昨夜の大雪、今朝早速撮ってみました。

 軽いと言う事で撮るのが楽しくて楽しくて。

 写真撮るの上手くもないのに、

 今まで重いのを我慢して撮ることもなかったのに・・・


   

    DSC_0068  ブログ用d.jpg


    DSC_0061ブログc.jpg





 


 最後に私の今一押しの甘いものは

 

 今横浜では、「紅谷」の「くるみっこ」がブームになっています。

 お土産にすると皆さん喜んでくださいます。


 でも最近は、少し過熱気味で、

 朝早くから並ばないとなかなか買えません。

 昨年でも最低1時間は並びました(並ぶの嫌いなのに)



     DSC_0668 クルミっこ.jpg




 缶入りは少し高いので、買える確率は少し高いかも。


 そこで少し遅くなっても買える

 おなじ紅谷の「あじさい」を買ってみました。

 昔は 豊島家の「はとサブレ」より少し歯応えが有り

 好んで食べていたのですが、

 いつの間にか「はとサブレ」に代わっていました。


 なんだか昔より高級になっているような気もしますが、

 でもネーミングが懐かしくて

 今はこれを食べる機会が多くなってきました。



       DSC_0111 ブログ用2.jpg


 最近はこんなまったりした毎日を過ごしています。



nice!(29)  コメント(17) 

nice! 29

コメント 17

kinkin

お久しぶりですね・・・
何事もゆっくりと ですね^^; 新しいカメラ良いですね。
by kinkin (2024-02-07 04:31) 

mm

おはようございます^^
お久しぶりです。
お元気なご様子何よりです。
軽いカメラ良いですね。やはり歳とともに重いカメラは億劫で
前の長崎旅行は富士フィルムの軽いのを持参しました。
雪が降ると写したくなりますね^^ 久しぶりにわたくしも庭でカメラを構えましたよ^^
by mm (2024-02-07 06:09) 

OJJ

お久しぶりです~久しぶりに横浜も雪が積もったのですね~私の横浜は上大岡から桜木町ですから景色は少し分かります。
軽いカメラをゲットされ、それでも本物ですから・・・OJJはコンデジ(通称バカチョン)で散歩を楽しんでいます。あじさいですか・・メモメモ
by OJJ (2024-02-07 10:11) 

侘び助

まだまだお若い(私と比べたら^^)
カメラはIXY君1台だけで撮り歩きを
PCも時々ストライキ気味に、動かなくなったら・・・
ブロガー暮らしもお*し*ま*い*ですぅ(^_-)-☆
by 侘び助 (2024-02-07 11:47) 

okko

おかえりなさ~~い!
カメラですか、楽しみが増えて何よりです。
腕は原因が分かったんですか?どこか一か所でも、痛みは辛いですね。
無理をされません様に。
私も1月末で91才になりました。きまじめさん、まだまだこれからですよ。元気を出して、お互いに死ぬまで頑張りましょう!!!
by okko (2024-02-07 15:46) 

きまじめさん

☆ kinkin さん、コメント、niceありがとうございます。
 カメラも軽い分不便なこともありますが、軽いのがなりよりです。
 暖かくなったら、持って出るのが楽しみです。

☆ mmさん、コメント、niceありがとうございます。
 mmさんの軽いカメラを使われることが有るのですか。
 軽い分、使い勝手は良いですね。

☆OJJさんコメント、niceありがとうございます。
 OJJさん、上大岡辺りは、私より詳しいかも。
 駅のはずれの方に美味しい大福売ってる店有ったのですが、
 今もやっているのかな。急に食べたくなりました。
by きまじめさん (2024-02-07 16:37) 

きまじめさん

☆侘び助さん、コメント、niceありがとうございます。
 そうなんですよね。
 私より年上の方居られますから、それを励みにもう少しかんばります。
 IXY君、pcさんを大事にご機嫌を取りながら、ですね。
 機械ってわかっているみたいですから、きっと頑張りますよ。

☆okkoさん、コメント、niceありがとうございます。
 先も短いなんて言っていられませんね。
 何事も上を目指して・・・後10年は頑張る元気が出ました。
by きまじめさん (2024-02-07 16:52) 

まこ

こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってました(^◇^)
腕の痛みが有ったのですね。
新しいカメラ良いですね♪そうそうミラーレスは楽ですもん♬
くれぐれもお大事にしてくださいね!!
by まこ (2024-02-07 23:01) 

koto

もったいないなんて言って、そのまま人生終わってしまったら何にもなりません。
生きてるうちに欲しいものは手に入れるべきです!
新しいカメラで人生楽しくなったんですね。
by koto (2024-02-07 23:53) 

sakamono

新しいカメラ、デザインがいいですね。昔のフィルムカメラの頃の
ようで、メカニカルな感じもします。ミラーレスは小さくて、取り
回しも楽そうで、いいなぁと思います。
くるみっこも、缶のデザインがかわいいです^^;。
by sakamono (2024-02-08 23:35) 

お散歩爺

出ぇた~~~!”目覚めた美女さんこんにちは~♡。
軽くて良い間メラ買いましたね、写すのが楽しみでしょう(^_-)。
by お散歩爺 (2024-02-09 09:09) 

なかちゃん

こんにちは。はじめまして ^^
okkoさんのページから飛んできました。北陸はT県在住のなかちゃんと申します。どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Nikonのカメラを買われたのですね。ボクも15の時から今まで、約半世紀のNikon党です(^^;
よろしければ、今後ともお付き合いをお願いいたします(^^)

by なかちゃん (2024-02-11 10:29) 

横 濱男

新しいカメラ、いいですね。
自分のはシルバーバージョンです。
軽いから持ち歩くのが苦にならないのがいいですね。
撮るのが楽しくて楽しくて・・・いいことです。
くるみっこは沢山作れないから、売り切れるのが多いようです。
by 横 濱男 (2024-02-11 11:48) 

kick_drive

こんばんは。何もせず食っちゃ寝の父に見習って欲しいです。
新しいカメラ持ってお出掛け楽しんでください。
くれぐれもコロナとインフルエンザ流行ってますので十分お気を付け
ください。

by kick_drive (2024-02-11 17:35) 

みち

新しいカメラ素敵ですね。撮るのが楽しいのが一番です♪私は
ずっとミラーレスです^^
きまじめさんは私の母と同い年です。母も膝の不調を伴いながら
社交ダンスに燃えています。先日大会に参加して賞を取ったそうです。
まだまだこれからですよ~^^

by みち (2024-02-12 19:20) 

せつこ

おはようございます^^
私も ご無沙汰しました。
私の周辺でも脱臼骨折したり、ひざの手術をしたり、色々です。
我が家も健康上は何もありませんが、年齢を考えてスキーは止めました。
新しいカメラ良いですね、そのカメラで活躍なさってください、楽しみにしてますよ。
by せつこ (2024-02-13 09:25) 

たいへー

う~~む、、還暦くらいで落ち着いてはいけないか・・・
新しい事に挑戦せんとイカンなぁ。
by たいへー (2024-02-28 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浜松に出かけて|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。