SSブログ

カメラ 買っちゃいました! [趣味]

          ついに 買っちゃいました


       

私にとっては予算オーバーのかなりきつい買い物でしが・・・

 

絞りだの露出だの言われてもチンプンカンプンの癖に、

          それでもデジタル一眼レフが ほしいと思っていました。 

 

軍資金の無いこともさることながら、

      使いこなせなかったらもったいないという思いがあり躊躇していました。

 

でも一眼レフでも、オートで撮れることがわかったので、思い切って買うことにしたのです。

 

機種をなににするか迷いましたが、わらないところは教えてもらえるということで

量販店より少し割高になるけれど、近所のカメラやさんに決めました。

そこはペンタックスしか扱っていないので、必然的にペンタックスになってしまいました。

 

今のところは豚に真珠ですが、

     いつかは豚に似つかわしい持ち物になればいいなと思っています。

 

それにはまず、手振れ機能がついているにもかかわらず、手振れを起こしてしまう、

     勢いよくシャッターを押してしまう癖を直さなくては・・・・・

 

 

カメラをぶら下げて、被写体を探してウロウロしていたところ、ご近所のおばあちゃまが

    「あら写真なさるの。今、黄色のサボテンが咲いてるので、撮ってくださらない」

 

渡りに船と早速撮らせていただきました。  ついでに他のお花も。

      全体がこんな感じで結構大きいです。

 

        アップで撮って見ました。 そしたらアリさんまで写ってました。

       

 

            

               九階草(くがいそう) 

 

       

         アガパンサス

 他に紫陽花や甘茶、半化粧などもありましたが、盛りを過ぎているので、来年ということで。

 

  うちの頼りない花も少し    

     

      雨上がりのくちなし

 

              

                 同じく南天

                  

        

         アプチロン

 

            

        いたずらで植えたスイカ    実はなりっこありませんが   

 

  昨年何年ぶりかで初めて咲いたサボテン 今年も咲いてくれました。

    

 

 

 

      ご近所の友人にさくらんぼを頂きました。

     

 あまり赤くないのは

   ”わ~かい娘が う ゥ~ん” のあの黄色いさくらんぼだからです。

 

      甘くてとても美味しかったです。

                 ごちそうさま~

 


nice!(19)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 38

まめぞう

♪ほらほ~ら、黄色いサクランボ~^^
いやいや、豚に真珠なんてご謙遜を!
鬼に金棒じゃございませんか!もう少し大きな写真で見たかったです。
デジタル一眼、一度使うともう手放せませんよね!^^
by まめぞう (2007-07-05 04:49) 

せつこ

いいな、いいな いいな!
一眼レフ・・・・よく撮れてます。
私には、まだ無理そうです。
カメラのことはサッパリですから・・・・!
これから、色々な写真を撮って載せてください、楽しみにしております。
by せつこ (2007-07-05 06:47) 

koto

やっぱり大きいレンズはちがうな~
それにしても欲しいとすぐに買えちゃうきまじめさんがうらやましい~~
by koto (2007-07-05 07:57) 

Baldhead1010

やりましたねー^^

フィルムが要らないから、バシャバシャ撮りましょう。
それが上達のこつです。
by Baldhead1010 (2007-07-05 08:14) 

ニシムラ薫

おはようございます。
初めまして。
いいなあ、一眼デジカメ^^
私も悩んでる^^
by ニシムラ薫 (2007-07-05 08:20) 

侘び助

お早うございます。お出掛けが楽しくなりますね。
最初からアップも綺麗に・・・侘びも欲しいけれど・・・X~
by 侘び助 (2007-07-05 08:39) 

たいへー

いいな~~、一レフ・・・
予算オーバーでも、全然気にならなくなりますよ、その内。
どうせなら、画像も大きめに貼り付けてみては。
by たいへー (2007-07-05 10:30) 

okko

最新兵器、見事にゲットされましたね。
欲しいけど、ステッキ片手じゃ、お荷物になって、もうポケットサイズしか持てません・・エ~ン エ~ン!!!
ルンルン、写真をアップしてくださいね。
by okko (2007-07-05 10:30) 

フレンド

カメラゲットしましたね
一眼レフ撮ってるうちにはまりますよあれもこれもと

お花の写真綺麗に撮れてます・・・いっぱい撮って見せてくださいね
by フレンド (2007-07-05 10:50) 

konkon

すご~い、一眼レフ!!!
これからのきまじめさんの写真、楽しみ♪♪
私もたいへーさんに賛成、大きめな写真をお待ちしてます。
折角の一眼レフ、見せびらかさなくちゃぁ~
スリーグレーセス、こないだテレビで聞きました。
ますますの熟女ぶり、歌もよかったです。
by konkon (2007-07-05 16:45) 

カメラを持っての散歩も楽しく為りそうですね♪
by (2007-07-05 16:59) 

いいな~ ペンタ君
面白いのから傑作まで、バシャ バシャ 撮って見せて下さい。
by (2007-07-05 18:27) 

きまじめさん

エルモさん、コメント、nice!ありがとうございます。
以前、オートモードがあると教えてくださったので、その言葉に後押しされました。
デジタル一眼、今のところ、いつも身近において・・・確かに手放せません。
by きまじめさん (2007-07-05 21:27) 

きまじめさん

せつこさん、コメント、nice!ありがとうございます。
何をおっしゃいます。
以前、せつこさんが、ずっと離れたところに止まっている鳥をズームで撮っておられるのを拝見して、すごいと思ったのが、そも一眼レフを本気で欲しいと思ったきっかけです。
by きまじめさん (2007-07-05 21:37) 

きまじめさん

kotoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
すぐなんか買ないよ~~   
半年以上、へそくりためてたんだけど、それでも足りなかったの。
お父ちゃんと、私のびんぼう年金生活だから食い込んだ分どうしよう。
食費をつめるわけに行かないから、化粧品と、洋服、当分諦めないとね。
 厳しいです (ーー;)
by きまじめさん (2007-07-05 21:55) 

きまじめさん

Baldhead1010さん、コメント、nice!ありがとうございます。
バシャバシャ撮るのがコツですか。
とにかくシャッター押してみます。でも実際はすごく心細いです。
by きまじめさん (2007-07-05 22:00) 

きまじめさん

ニシムラ薫さん、始めまして。ご来訪、コメント、nice!ありがとうございます。
一眼デジカメ、私も散々悩みましたが、思い切って手に入れて、よかったと思っています。  あのシャッター音が心地よいです。
by きまじめさん (2007-07-05 22:07) 

きまじめさん

侘び助さん、コメント、nice!ありがとうございます。
買うの考えましたが、後はどうにかなるだろうと、エ~イと。
いつも後先考えないで、というところが有ります。
写真の上がりはまだまだで恥ずかしいです。
by きまじめさん (2007-07-05 22:12) 

きまじめさん

たいへさん、コメント、nice!ありがとうございます。
画像大きくしたらぼろが出そうでこわいよ~
まだブレブレでぼけてると思います。
by きまじめさん (2007-07-05 22:17) 

きまじめさん

okkoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
やっとやっと手に入れました。
チョット重いかなと思いましたが、お店の人の「女性でも、もっと重いの持ってますよ」という口車に乗せられて思い切ってこれにしました。
うまく撮れるようになると良いのですが・・・
by きまじめさん (2007-07-05 22:24) 

きまじめさん

フレンドさん、コメント、nice!ありがとうございます。
フレンドサンのようにお花の写真、綺麗に撮れる様になれたら良いのですが。
確かに一眼レフ、はまりそうです。
by きまじめさん (2007-07-05 22:30) 

きまじめさん

konkonさん、コメント、nice!ありがとうございます。
写真、まだ手振れがひどくて、大きくしたらばれそうで。
風があってゆれていると画像がぼけるそうですが、
私は結構気が短いところがあって、風が凪ぐのを待っていられなくて、ついシャッターを押してしまいます。 困ったものです。
いつになったら見せびらかすほどの写真が撮れることやら。
by きまじめさん (2007-07-05 22:40) 

きまじめさん

ヒロシさん、コメント、nice!ありがとうございます。
写真を撮りたくて、キョロキョロしても家の周りはあまり絵になるものが無くて、どこかにでかけなくてはね~  それが悩みの種です。
by きまじめさん (2007-07-05 22:48) 

きまじめさん

芋太郎さん、コメント、nice!ありがとうございます。
早く、バシャバシャ撮ったのを大きな画像で載せられるようになると良いのですがね。  
マァ とにかく豚に真珠を早く卒業したいです。でも当分は無理かも ^_^;
by きまじめさん (2007-07-05 22:56) 

きまじめさん

小父蔵さん、ご来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2007-07-05 22:58) 

HOKUTEN

綺麗な写真ですね。
一眼入手、おめでとうございます。
フィルム代も現像代も掛からないのですから、ガンガン撮りましょうd(^^
by HOKUTEN (2007-07-06 01:11) 

きまじめさん

テレマーカーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
一眼、思い切って手に入れまし。
写真、綺麗といっていただきとても嬉しいです。
黄金分割は、なかなか難しくてうまくいきませんが、
でもいつか、あの国分寺でしたでしょうか、=水辺の風景=
あの写真に近いものが撮れる様になったら嬉しいと思っております。
あつかましいお願いですが、少しはましに撮れるようになったら、
アドバイスいただけたら、嬉しいと思っております。
by きまじめさん (2007-07-06 15:30) 

きまじめさん

いろは先生、ご来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2007-07-06 15:31) 

ムーミン

いいですね~。一眼レフだ~~!
映像もとっても綺麗、どんどん上達するでしょうね。
楽しみです^^
ほしいのですが・・・なかなか踏み切れませんへへ;
by ムーミン (2007-07-06 16:06) 

ミヤ

きまじめさん さん、良かったですね~~
ペンタックスは、手ブレ防止が内臓されていて、良いですね^^
写真、良く撮れています~~~
by ミヤ (2007-07-06 22:15) 

きまじめさん

ムーミンさん、コメント、nice!ありがとうございます。
私も、使えるようになるか、不安で、踏み切れないでいましたが、
重さも思ったより重く感じませんし、当分は(ずっとかも知れませんが・・笑)
オートに合わせるだけでどうにか撮れるので結構楽しんでいます。
by きまじめさん (2007-07-07 09:03) 

きまじめさん

ミヤさん、コメント、nice!ありがとうございます。
レンズ交換などあれこれ考えて二の足を踏んでいましたが、
やっと思い切ってという感じで、手に入れました。
防塵機能もついていますが、当分は、複雑なことは考えないで、ただオートで撮って楽しんでいきたいと思っています。
by きまじめさん (2007-07-07 09:15) 

こんにちは^^
早速お邪魔いたしました^^ 
一眼レフ、豚に真珠なんかじゃないですよ。お写真とってもお上手です。

クチナシが綺麗に咲いていますね。我が家のはへそ曲がりだわ(--)
by (2007-07-09 12:59) 

きまじめさん

mimimomoさん、早速のご来訪、コメント、nice!ありがとうございます。
花音痴の私が、ブログをはじめるようになって、いろいろのお花を知ることができ、とても楽しくなってまいりまいりまいた。
mimimomoさんは、たくさんのお花の名前をご存知で、いつも驚をもって拝見させていただいておりました。
記事のお写真もとても美しくて、ご訪問させていただくのが楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2007-07-09 15:26) 

はじめまして。デジイチ購入おめでとうございます!! (^^)/
ますます素敵な写真が沢山撮れることでしょう☆ 楽しみですね♪
by (2007-07-12 21:19) 

きまじめさん

saraさん、ご来訪、コメント、nice!ありがとうございます。
何も解らず、怖いもの知らずで購入しましたが、先が心配です。
まずカメラになれながら、少しずつ学んでいければと思っています。
これからも宜しくお願いいたします。
by きまじめさん (2007-07-12 22:33) 

桜蘭

いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~(*^。^*)
これから写真撮るの楽しくなりますね^^;
どんどん腕あげっちゃってくだしゃ~い^^
by 桜蘭 (2007-07-12 23:43) 

きまじめさん

桜蘭さん、コメント、nice!ありがとうございます。
何も分らずに勢いで買っちゃたもんで、どうなることやら。
腕はともかくとして、ともかく楽しまなくてはね~
by きまじめさん (2007-07-13 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理 & 折紙朝から失敗しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。