SSブログ

今年初めてです [折り紙 & 雑文]


 大変ご無沙汰いたしました。


 昨年、私の人生に大きな変化がありました。

 いつまで悲しんでいてもせんないことです。

 

 

 静かに過ごしたお正月の月も終わり

 節分を迎えたことを区切りにして

 私にとっての新しい年の始まりとしました。


 本年も宜しくお願いいたします。




 今年の干支の色紙です。


     DSC_7679    a.jpg








 我が家は今年はお正月がなかったので

 お花は家に咲いていた水仙と千両を小さく飾ってみました。


     DSC_5886我が家の花.gif








 友人からいただいたお菓子


    DSC_7434.jpg


 初めて見たお菓子ですが

 新潟のお菓子だそうで

 薄い氷で包まれた様な小豆味の和菓子

 口に入れると、とろりと溶けて甘さがじわっと来ました。

 ほっとした甘さで食べ始めたら

 なかなかやめられそうにありません。






 通りすがりにみつけた山茶花、とてもきれいでしたが

 カメラを持っていなかったので、スマホで・・・


     2018-12-10 14.36.47.jpg

 

nice!(36)  コメント(23) 

nice! 36

コメント 23

takenoko

元気を取り戻して、楽しく過ごしましょう。
by takenoko (2019-02-04 05:46) 

mimimomo

おはようございます^^
人生山あり谷あり・・・そうですね、悲しんでいても良いことありません。元気にこれからの人生を楽しんでください^^
by mimimomo (2019-02-04 08:10) 

侘び助

長らく更新が無いので、少し心配をしていました。
元気に暮らされる事、ご主人は願っておられると思います。
何時も一緒に・・・わたしもそうしています。
(ジパング倶楽部カードの写真を何時も携帯しています)
by 侘び助 (2019-02-04 11:30) 

ゴーパ1号

こんにちは!
今年もよろしくおねがいします!
春はもうすぐです^^
温かさが恋しいですね。
by ゴーパ1号 (2019-02-04 12:13) 

横 濱男

前を向いて楽しんで行きましょう。。
その方がいいです。。
by 横 濱男 (2019-02-04 18:51) 

OJJ

本年もよろしくお願いいたします。干支の色紙、素晴らしいです★★★!
センリョウとマンリョウの区別もつかないままボ~~と生きていますが。
by OJJ (2019-02-05 09:00) 

koto

千両は2色植わっているんですね。
いいなぁ。

by koto (2019-02-05 11:22) 

きまじめさん

☆ takenokoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 あまり深く考えない努力をすることで、元気を取り戻してきました。
 励ましのお言葉、ありがとうございました。

☆ mimimomo さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 これからの人生、悲しんでいても仕方ないですね。
 励ましのお言葉、ありがとうございました。

☆侘び助さん、こめんと、nice!ありがとうございます。
 ご心配い掛け致しました。ありがとうございます。
 侘び助さんさんの様に前向きに生きていきます。
by きまじめさん (2019-02-05 20:55) 

きまじめさん

☆ゴーパ1号さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 こちらこそ宜しくお願いいたします。
 今日は寒さの逆戻りでしたが、春が近いと思うとあまり辛さも感じませんね。

☆横 濱男さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 これからの人生、どうせなら笑顔のほうがいいですものね。
 励ましのお言葉、ありがとうございます。

☆ OJJさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 こちらこそ宜しくお願いいたします。
 センリョウ・マンリョウに加えて百両・十両もあるんですよね。
 まったく区別もつかず、私もボ~~と生きていていますので
 ちこちゃんに叱られそうです。
by きまじめさん (2019-02-05 21:20) 

きまじめさん

☆ kotoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 黄色のセンリョウ、赤より弱いのかあまりみをつけないんですよ。
 赤も、黄色も、植えた覚えがなくて、自然にはえてきたみたい。
 鳥さんのお土産なんでしょうかね。

☆鉄腕原子 さん ☆@ミックさん ☆心如 さん ☆kinkin さん
☆kazyaさん ☆ お茶屋 さん ☆カメラde防犯さん ☆かずのこ さん
☆ありさ さん ☆スーおばさんさん ☆ハマコウ さん
    ご来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2019-02-05 21:34) 

Baldhead1010

いろんな思いが交錯するこの頃です。

できるかぎり明るく生きたいですね^^
Fbの方はとんとご無沙汰しています。
by Baldhead1010 (2019-02-06 05:09) 

旅爺さん

お早う御座います。
思い出す度悲しみが襲ってきますが、明るい方に目を向けて
頑張ってお過ごし下さいね。山茶花が綺麗ですね。
by 旅爺さん (2019-02-06 06:03) 

たいへー

少しでも楽しいことに目を向けられれば、
変わっていくのでしょうね。

by たいへー (2019-02-07 07:57) 

きまじめさん

☆ Baldhead1010さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 同じ生きていくなら明るくがいいですものね。悲しみません。
 Fb、私も長いことご無沙汰しています。

☆旅爺さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 同じなら、プラス思考で生きていかねばね。
 励ましのお言葉ありがとうございます。

☆たいへーさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 今はゆっくり好きな曲を聴いています。
 そうですね、変わっていかなければ・・・
by きまじめさん (2019-02-07 20:59) 

sakamono

暦の上では春になりましたしね。
よろしくお願いいたします^^。
山茶花、あざやかですねぇ。
スマホのカメラ機能もスゴイものです。
by sakamono (2019-02-07 23:36) 

まこ

私にとっての新しい年の始まり・・
きまじめさんの力強さを感じて
嬉しくなりました♬
暖かくなったらカメラ持って
お出掛け下さいね!!
蒔田演芸会お声がけ出来なくて
申し訳なかったですm( __ __ )m
by まこ (2019-02-08 09:35) 

せつこ

長年連れ添った人との別れは、経験者でないと分からないと思います。
知人が昨日、火事見舞いに立ち寄ってくれましたが、その方も奥様に先に逝かれて毎日荷物を整理をしているけど、見るたびに思い出してはかどらない、と言ってました。
喧嘩をしていても生きていてもらいたかった、と言ってましたからね。
思い出を抱いて前向きに生きましょう。
by せつこ (2019-02-08 11:36) 

ken_jp

あっという間の2月も半ばですね

by ken_jp (2019-02-11 18:05) 

きまじめさん

☆sakamono さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 立春も過ぎ、春が近づいたと喜んだのもつかの間、この2~3日の寒さ、
 雪まで降って、春も遠のいた感がありますね。
 最近のスマホ、侮れませんね。伸ばさなければこれで十分ですね。

☆まこさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 カメラ、積極的に撮っておられて
 ますますお上手になっておられるのを拝見し、
 私もたまには出掛けてみようかなという気にはなるのですが、
 上達もなし、なかなか腰が上がりません"(-""-)"
 蒔田演芸会、またいつか機会がありましたらお誘いいただけたら嬉しいです。

☆せつこさん、コメント、nice1ありがとうございます。
 いろいろああしてあげればよかった、こうしてあげればよかったと
 考えたらきりがありませんが、
 今はただ元気にしているのが何よりの供養だと思って
 前向きに生きています。ありがとうございます。
by きまじめさん (2019-02-11 20:28) 

きまじめさん

☆ken_jp さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 年々、時がたつのを早く感じるようになりました。
 この分だとあっという間の1年かもしれません(-"-)

☆ (。・_・。)2kさん ☆向日葵 さん ☆ やってみよう♪さん
☆ryo1216さん ☆mayu さん ☆ぼんぼちぼちぼちさん
☆kick_driveさん  ご来訪、nice!ありがとうございます。
by きまじめさん (2019-02-11 20:37) 

お茶屋

コメントを頂戴していたにも関わらず、確認が遅そくなってしまい、申し訳ありませんでした!
青まぜ海苔(焼いてあるタイプ)×10帖、本日の便にて出荷、明日のお届け予定となります。
お届けまでお時間を頂く形となり、大変申し訳ありませんでした。
引き続き どうぞよろしくお願い申し上げます。
by お茶屋 (2019-02-12 11:20) 

okko

あれ?書いた筈だったのに~~。

干支、色彩豊かでとてもステキです。
お互い、1人暮らしに慣れないとね。
by okko (2019-02-12 17:00) 

きまじめさん

☆お茶屋さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 コメント欄でお願いしてしまい申し訳ありませんでした。
 よろしくお願いいたします。

☆ okko さんおコメント、nice!ありがとうございます。
 まだなんだか一人になってしまった気がしなくて。
 時々無性に悲しくなりますが、泣かないと覚悟しています。
 暖かい季節がすぐそこまで来ている気配がしますね。
 またお会い出来たら嬉しいです。
by きまじめさん (2019-02-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。