SSブログ

我流でフラワーアレンジメント仕上げました [趣味・お出かけ・雑文]


 先日、前回受けた胃カメラの結果を聞きに行きましたが、

 予約に行った時、さらにそのあと検査に行った時と比べて

 かなりの混みように驚きを感じました。


 やはり徐々に緩んできている感じです。


 自粛解除になりましたが、まだワクチンができた訳でもなく

 アビガンを自由に使ってもらえる様になった訳ではないので 

 お互い自己防衛しかありませんね。

 

 

 カメラの結果、組織は良性で1年に1回検査をきちっとして

 管理していけば大丈夫だからと診断を受けました。


 前回予約してあった推定血管年齢の検査で

 血管に詰りはなく正常ですが

 数値的には現在年齢より上に行っているということで

 少なからずショックを受けました。


 いつもコレステロール値が高いにもかかわらず

 薬を拒否していましたが

 流石に怖くなって薬を出してもらう事にしました。






 コロナ騒ぎでフラワーアレンジメント教室もお休みになっていますが

 また先生のご厚意で材料を頂けることになりました。


 まだ基礎が全くできていない自己流で厚かましいと思いましたが

 どうにかなるだろうとまた手を上げました。



 そして出来上がりました。

    2020-06-21 14.47.17.jpg


 先生に「裏側がロウでメチャクチャになってます」と

 冗談交じりにお話ししましたら

 「大丈夫。裏側は見えないから」と言う事で

 ほんと、おおらかな先生に甘えっぱなしの状態です。

 早くお教室が開かれて

 基礎を教えていただく日が来ることを願っています。

 







 

 インターネットだとポチッが苦手なので

 美味しそうなお菓子を買うのも躊躇しますが、


 COOPの宅配はカラー刷りのカタログを見て

 注文書に書き込めば OK ですので

 ついつい書き込んでしまいます。


 甘いもの好きの私にとって少し問題があるかもしれません。



         と言う事で今回は金沢のお菓子

      2020-06-13 09.11.32.jpg



 このあんころの周りの餡子はそれほど甘くない上品な甘さで

 赤福とはまた微妙に違うような

 (食べ比べないと分かりませんが)・・・たべたい~



 基本 粒餡派ですが 赤福、薄皮まんじゅう、それとこのあんころは

 漉し餡でも、お気に入りとなっています。         

nice!(32)  コメント(16) 

nice! 32

コメント 16

Baldhead1010

甘いものをネットで頼もうかとカカに相談して、いつも、ダメ!と言われてしょげています(◞‸◟)

今一番注文したいのが、博多の通りもん、です^^
by Baldhead1010 (2020-06-30 04:36) 

kinkin

夏向けのリースですね。これからの季節にピッタリ。
玄関先が良いですかね飾るのは。
by kinkin (2020-06-30 05:05) 

せつこ

おはようございます^^
病院は混んでましたか、今年は市の健康診断検査も中止です。
胃カメラ受けてこようかな!
ひまわりリース、素敵ですよ(^-^)
あんころ餅?美味しそうです。
朝の食後のコーヒータイムには甘い物1個食べる我が家です。
今日はヨモギ団子でコーヒーです。
by せつこ (2020-06-30 05:36) 

横 濱男

結果が良性で良かったですね。
フラワーアレンジメント、素敵です。
確かに裏側は見ませんからね。。
何だか、お掃除と同じ?みたいだけど。。(^▽^)
通販もハマると買い過ぎちゃうかも。。
by 横 濱男 (2020-06-30 06:56) 

takenoko

私も粒あん派です。特にあんパン粒あんしか食べません。
by takenoko (2020-06-30 08:07) 

OJJ

私は餡子とくれば粒あん,こしあん問いません。アイスもあずき。今の所やや高血圧ですが(アムロジビン2.5mmを半分にして)コレステロールは問題ない。と偉そうに書きましたが肺に難点が・・。もっと難点はタヌキも驚くポッコリおなか・・。シュークリームは止めようかな・・・胃のポリープ15年前にとって今もOK.
by OJJ (2020-06-30 10:04) 

侘び助

現物と向き合い財布と相談して買う甘いもの・・・
近頃は不足です。あんこがいっぱい入ったお菓子が食べたい~~
雨のおやつtimeです(キットカットで我慢してます(*'▽'))
by 侘び助 (2020-06-30 10:38) 

koto

通販のポチはいまだに怖いです。
桁を間違うとエライことですからね。
ほんとうに必要かどうかや色々、数日考えに考えてやっぱりやめる事が多いです。
ポイントが付かなくても電話のほうが安心です。
by koto (2020-06-30 10:48) 

kick_drive

こんばんは。胃カメラの結果が良性で良かったですね。
これでまた甘い物食べられますね。でも食べ過ぎはお気を
付けください。
自分も血管年齢測定したら実年齢よりもプラス7歳になりました。
あまりにもショックでサプリメント飲んだり、納豆とイワシの缶詰を食べたりしてマイナス7歳になったことありましたが、実年齢付近をうろちょろしてます。今はコロナのせいで測定器を使えないので努力の成果が分かりません。飲んでいるサプリメントはこちらです。

https://www.calpis-shop.jp/products/shinayaka.html/


by kick_drive (2020-06-30 19:27) 

きまじめさん

☆ Baldhead1010 さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 博多の通りもん、調べてきました。私の好きそうな甘いものが一杯。
 大分ネット慣れしてきたので、思い切ってポチッしてみたくなりました。
 畔摘みもちが目につきました。小豆餡で草餅って最高の気がします。

☆ kinkin さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 リースが似合うような玄関先だといいのですが、ちょっと無理かも。
 部屋も畳の部屋しかなくて似合わないのですが、
 でも部屋の中に飾るしかありません(-"-)

☆せつこさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 病院、もう混み始めています。
 胃は早期発見すれば、ほぼ完治すると言う事ですから検診は大事です。
 ご主人の入れてくださったコーヒーでヨモギ団子いいですね。
by きまじめさん (2020-06-30 21:21) 

きまじめさん

☆ 横 濱男さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 そう言われてみれば、私のお掃除もリース同様、裏側は見せられません。
 通販はまり始めています。ストップ掛ける者がいないので気を付けないと。

☆ takenoko さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 私ももアンパンは粒餡ですが、売り切れていることが多いんです。
 その時、いくら餡子好きでも漉し餡は買いません。

☆ OJJさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 私もアイスはもちろんあずき以外は食べません。
 血圧の薬、ノルバスクを飲んでますが、アムロジンと成分は同じです。
 どちらも先発品ですね。
 コレステロール異常なしは羨ましいです。ポッコリお腹は同じくです。
by きまじめさん (2020-06-30 21:56) 

okko

coopは便利ですね。ナマのお野菜だけは買いに行ってますけど。
by okko (2020-07-01 11:05) 

きまじめさん

☆侘び助さん、コメント、nice!ありがとうございます。
 私もお財布と相談しながらの毎日です。
 でもあまりセーブするとストレスが溜まってかえって体に悪いです。
 たまには散在しましょう。

☆kotoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 kotoさんはポチッの最先端を行っているかと思っていましたが
 意外でした。
 私も注文は、電話が安心ですし大好きです。
 品物で不明なところの説明も丁寧にしてくれるし。
 2~3日前電話注文して、その対応に感激したばかりです。

☆kick_driveさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 そうですね甘いものの食べすぎには気を付けます。
 ご心配頂きありがとうございます。
 食事では同じようにして気を付けていましたがあまり効果なしでした。
 サプリどのくらい続けたのですか。
 メイカーもカルピスで大きなところですし、とても興味ありますす。

☆okkoさん、コメント、nice!ありがとうございます。
 休日に息子さんに買い出しをフォローして頂いているのとは違い
 車がつかえないので、野菜果物など重いものを中心に購入しています。
 ほんと重宝していますがつい余分な所に目が行くのが難点です。
by きまじめさん (2020-07-01 23:18) 

sakamono

夏だからヒマワリですね。写真の色合いのせいなのか、黄色と
水色の感じが、どこか涼やかです。あんころ餅(?)って
食べたコトないんですよねぇ。今度買ってみようかな^^;。
by sakamono (2020-07-02 22:36) 

みち

検査良性で良かったですね。
今はなかなか集まっての教室は難しいでしょうが、
材料を頂いて制作活動が出来て良いですね。
ブルーが爽やかでこれからの季節にちょうど良さそうです。
by みち (2020-07-02 22:39) 

旅爺さん

検査結果は異常なしで嬉しいですね。
その嬉しさを大切にしてコロナなどに負けないようにね。
by 旅爺さん (2020-07-03 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。