SSブログ

遅ればせながらの秋の色紙 [折り紙・雑文・健康]


 雑用に追われて折り紙教室を休むことが多くなってしまいました。


 そんな中見せて頂いた色紙が素敵だったので

 「素敵! すてき! 休んじゃって残念」って騒いでおりましたら

 先生に 次回お会いしたときに

 「材料があったから作ってあげました」ってこれをくださいました。



     DSC_5903 使う.jpg



 

 このところ休んでばかりで、私の作品がなかったので

 これを載せさせていただきました。






 少し時間に余裕が出てきたので、

 そろそろ始めようと思っていた矢先

 疲れも出ていたのか

 足を引っかけて転んでしまい、首を痛めてしまいました。

 首から、背中、二の腕と痛みがひどく

 パソコンをつかうのも苦痛な状態です。



 平成29年も残すところ6日余、

 主人の入院などあって、あっという間の1年でした。



 マイペースのボチボチの投稿でしたが

 皆さまにはお越しいただきまして、ありがとうございました。

 

 簡単ですがお礼のご挨拶とさせていただきます。


 来年も宜しくお願い申し上げます。

nice!(38)  コメント(20) 

nice! 38

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

栗 もみじ きのこ・・・・秋といえばのもの満載でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-25 22:18) 

takenoko

あらあら大変ですね。注意してください。無理しないでお大事に。
by takenoko (2017-12-26 04:37) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんと色々「実りの秋」 アイディアが素晴らしいですね~♪
慌てていると間違いを起こしますね(><; 今年わたくしも
肩から腕辺りをねん挫しました(__; 今まででも最悪の年だったような今年でした(まだ数日あるけれど)
来る年はきまじめさんにもご主人様にも佳い年となりますように。
by mimimomo (2017-12-26 06:07) 

侘び助

実りの色紙が福を呼んでくれますよ…
骨折しなくて不幸中の幸い・・・私は寝相の所為かな??
左の首が重いです。ショルダーも反対の肩に掛けています。
ぼちぼちと・・・マイペースで続けてくださいね。
来る年も宜しくお願い致します。
by 侘び助 (2017-12-26 12:13) 

okko

季節満載のお飾り、とてもいいですね。

なに、あなたも転んだの? 辛い箇所を打たれましたね~。
今年の厄落としと思って、お大事になさってください。
来年はいいことが沢山ありますよ~~~に!!
by okko (2017-12-26 15:25) 

OJJ

2年前滑って転倒して肋骨折ったので云えた義理じゃないですが足だけは気を付けましょうね!やっぱり歩けてナンボの人生、少しでも前進しましょうよ。♪♬一日一歩、三日で散歩? まあ良いじゃん、良いお年を!
by OJJ (2017-12-26 17:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年の最後に大変な目に合いましたね。
お大事にして下さい。。
来年は良い年でありますように...。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-26 19:48) 

kick_drive

こんばんは。ご主人様の具合はいかがでしょうか?
どうも病院でお正月を迎えることになるようですね。
1日も早く退院できますように。また撮影会でお会いできますように。

by kick_drive (2017-12-26 21:08) 

koto

色紙の右下にあるのはピーマンかなぁ・・
なんでピーマンなのかなぁ・・
by koto (2017-12-27 12:14) 

たいへー

良いお年を。
無理し過ぎませぬように。。。
by たいへー (2017-12-28 08:16) 

sakamono

体調の悪い時はムリせずに、のんびりマイペースでいきましょう。
来年もよろしくお願い致します^^。
by sakamono (2017-12-28 23:36) 

ゴーパ1号

こんばんは。
ゴーパ2号がぎっくり腰でダウンしてしまいました。
きっとあれこれ掃除してたのでしょう。
きまじめさんも、ゆるりとお過ごしくださいね。
今年もありがとうございました。
by ゴーパ1号 (2017-12-29 22:31) 

みち

あらら、、、ゆっくり過ごして、お大事にして下さいね。
来年またご一緒出来る日を楽しみにしています。
by みち (2017-12-29 23:23) 

旅爺さん

こんにちは~(^_^;)
怪我の具合はいかがですか?。寒さも厳しいのでご自愛下さいね。
今年は楽しい記事を沢山有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-30 10:29) 

Baldhead1010

FBも出てきてくださいね^^

よいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2017-12-31 20:32) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます\(*^▽^*)/
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
幸多き1年になりますように♪ (^_^;)
by 旅爺さん (2018-01-02 13:54) 

asahama

実りの秋、素敵な作品ですね☆
今年が良い年になりますように、今年もよろしくお願いいたします。
by asahama (2018-01-07 14:15) 

きまじめさん

昨年末は、ご心配、お見舞いいただきながら、年を越してしまいました。
最近やっと首の痛みも軽くなりパソコンに向かえるようになりました。
あらためまして、お礼申し上げます。

今回は申し訳ございませんが、まとめレスとさせていただきました。

遅ればせながら本年も宜しくお願い申し上げます。

当分はマイペースで訪問させていただきますのでよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2018-01-12 20:44) 

mimimomo

おはようございます^^
何かと大変でしたね。その後ご主人様のご様子はいかがですか。
やはり歳を取るって色々あります。昨夕は何だか気分が優れず
夕食もそこそこに休みました。以前はこんなことなかったのに。
でも不思議、今朝は全く平常です。
今年もよろしくお願いいたします。
by mimimomo (2018-01-13 06:27) 

せつこ

色々あって大変だったのね。
主婦は痛くてもやることが多いから、無理なくゆっくりと行動してください。
お近くならお手伝いしてあげられるのにね。
今年もよろしくお願いします。
by せつこ (2018-01-13 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。